もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


イカリング

ぷらむの横でチマチマと手作業していると、ゴロゴロと雷鳴がし始めました。

「あらっ;ぷらむ、雨が降る前にお散歩行こっ!」
すると、まるで言葉を解すかのようにパッと目覚めて、いそいそと玄関に小走りしていきます。

お散歩バッグを着け、ハーネスをつけてドアを出ると、ポツッポツッと降り出した雨が瞬く間にザーザー。

仕方なく家の中に引き返すも、すっかりその気になったぷらむは納得がいきません。

とうとう私に飛びついて、甘噛み。
しかも抗議の意味合いがあってか、やや強めです。




ariのバカっ!
お散歩行こうって言ったぢゃないでちか!
なんで戻っちゃうんでちか!




オイラはあそこで草を噛んだり、わんこにウヘウヘする気満々だった・・・・グチグチグチグチ

こうして撮影してる間も、ビョンビョン跳ねてます。

「雨が降っちゃったんだから、仕方ないでしょ?ぷらも見たでしょ?雨。」
いくら言い聞かせても怒り収まらずです。
言葉を解すなどしてなかったか;;
前言撤回かも。



やがて、雷雨が激しくなり、ゴロゴロからバリバリバリッ!に変わると、ワンワン吠え出し、外を見てます。

ぷらむ・・・長っw

やっと納得したかぃ?
雨で濡れた地面、怖くて踏み出せないくせに。

*Comment

 

そりゃ~怒るよね。
行く気満々だったんだもんね。

でも怒っている顔がかわいいから、雨に感謝だね。(笑)
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.05/31 18:26分 
  • [Edit]

 

怒っているときのあの口は小次郎と同じですe-68
本当に何でよぉ~?という顔してますねe-2
自分で雨を確かめて納得のぷらむくんですねe-267
雨のお水もダメなんですか?
そこがまたかわいいですねe-243
  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2007.05/31 20:39分 
  • [Edit]

 

おや・・・
雨に濡れた地面歩けないの?
じゃぁ、シャンプーもイヤ?
・・・
その割りに、毛艶がいい・・・。
お散歩、一緒に行きたいな♪
  • posted by ちゃる♪ 
  • URL 
  • 2007.05/31 21:38分 
  • [Edit]

 

そうそう、いったん「お散歩モード」になったら
大変ですよねーっ!
文太は雨が嫌いなので外を見ると
恨めしそうな顔でじーっと見ながらも
一応納得してくれるんですが、間違いなく
「おかあはんが雨降らせた!ヽ(`Д´)ノプンプン」
って思われてます(^^;)
  • posted by おかあはん 
  • URL 
  • 2007.06/01 20:42分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

そうですよね~ぷらむの気持ちも解るんですが、皮膚の弱い私は噛まれて蚯蚓腫れですわ^^;

怒った顔が可愛いのがずるいんですけどね~(*´∀`)クスクス
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/02 23:27分 
  • [Edit]

★こじママさん 

わはぁ~^^怒った時の口元、小次郎くんもするんですね♪
本当、フレブルって表情豊かで笑えますよねw

雨で濡れた地面、怖いんです。
だから、雨上がりに散歩に行く時は固まるので、抱っこして外に出すとようやく歩き始めます。
パピーの頃は絶対歩きませんでしたけどねw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/02 23:29分 
  • [Edit]

★ちゃる♪さん 

シャンプーはパピ男の頃よりは大分慣れてきたけれど、風呂上りに興奮して突進しまくるので、ご機嫌取りが大変よw
なんせ、散歩帰りの足洗いさえ怖がってるくらいだしww

散歩、一緒に行ってあげてw
お供が多いと嬉しそうだよぉ~^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/02 23:32分 
  • [Edit]

★おかあはん 

そうなんですよ。
もし降るのが解ってれば、雷雨の前に行ってあげればよかったんですがね~^^;
むほっw
文太くんってイイコな感じしますけど、雨もおかあはんが降らせたくらいに思ってるんですか~^^
陰陽師文太くんのお力で、お散歩タイムは晴れさせてもらわないとですね^m^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/02 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

