もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々



おつとめ

かかりつけの動物病院に、狂犬病予防接種に行きました。
ぷらむは、相変わらず病院が苦手です。
看護士のおねぃさんたちは大好きなんですけどねw



ギクッ
小さな物音に耳を傾け続け、ビクビクです。




もうすぐオイラの番でちか?
ドキドキドキドキ






ドキドキドキドキ


こんなにビビっている割には注射されてもピクリともせず、いつも「イイコね~^^」と褒められるのが謎。

じゃりっぱげも診てもらいましたが、皮膚炎のような炎症も見えず、恐らくドッグランでやってしまったのだろうということで、様子見することに。ホッ^^





帰りに公園に寄って飼い主はランチ、ぷらむはオヤツタイムです。

んまっ♪




目ぇ~飛び出すぎ!(*´∀`)クスクス

*Comment

 

狂犬病の注射したんですね(´∀`)小次郎は今週、行きつけの病院がお休みだったので来週ぷらむくんと同じに注射してきます(^-^)
ぷらむくんは病院苦手なんですね!
小次郎は自分から診察室へ行き更に中に入ろうとして先生も困らせています☆
がんばった後のおやつは最高なごほうびですね♪
  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2007.05/27 23:06分 
  • [Edit]

 

こんな真剣な顔見たことないね(ノ゚ω゚)ノ*オオォォォ…。
なんか素敵(*ノωノ)

でも、お膝に乗ってる辺りが、ビビリ感だしてますなっ^^;
  • posted by ちゃる♪ 
  • URL 
  • 2007.05/28 12:43分 
  • [Edit]

 

そっかぁv-411
私も動物病院では、診察室に入るときに
嫌がる多くの子達を見てきました。
大きいワンちゃんが越し引けちゃってたりすると笑っちゃうv-10
可愛くって。
でももっさんは多分アホすぎて、
何をする所とか分かってないですね。多分。
もう診察室に入りたくて入りたくて。
ク~ンク~ンって鳴いたり。
入った途端しっぽ振りまくって、
先生にチュッチュッチュッv-345
大体おぉ~っ、元気だねぇ~って言われます。
ただ高いところは嫌いなので、
台の上では若干姿勢が低いです。
ぷらむはど~んとしてるのかと思ったら、
意外と怖いんだね。
でもちゃんとお膝の上でお座りしてていい子だねv-363
ぷらむの爪の垢ちょうだい!
ハニカミ王子のも欲しいv-352

  • posted by mosumo 
  • URL 
  • 2007.05/28 14:07分 
  • [Edit]

 

「じゃりっぱげ」皮膚の疾患じゃなくて、良かった~~!

マッチョ&イケメンのぷらむ君にも苦手なものがあったか~!!
ビビリぷらむもこれまたかわいいぞ!!
(きょどった目から、緊張感が伝わってきますよ(笑))
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.05/29 08:02分 
  • [Edit]

ご苦労様^^ 

我が家が行ってる病院は、市内ですが評判が良くて何人か知ってるブルちゃん達も同じ病院なので、もしかしたらぷらむ君も同じ病院なのかな~って思ったら違いました!

あぁーうちも早くしないとヤバいですわー!!
狂犬病注射・フィラリア検査と薬・フロントライン×3匹分
は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

金ないくせに
(T_T)

  • posted by しょ~こ 
  • URL 
  • 2007.05/29 10:02分 
  • [Edit]

★こじママさん 

小次郎くんも、もうすぐお注射なんですね~^^
そうなんですよ。基本的にビビリなので、病院はかなり怖いみたいですw
看護士さんたちには、怖いよぅとあまえるは飛びつくはなんですがね~^^;

小次郎くん、本当病院大好きなんですね^^
ぷらむのおやつの時の顔、病院とは別犬の様でしょw
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.05/29 20:56分 
  • [Edit]

★ちゃる♪さん 

ふふっw真剣な顔してる?
素敵だなんて、かなり重症なぷらむマニアかもだね(*´∀`)クスクス

病院に着くやすぐに抱っこをねだるのよ。
もっと小さい頃は必死でしがみついてたっけw
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.05/29 21:00分 
  • [Edit]

★mosumoさん 

そそ~断末魔の叫びのように、診察室に入るのを拒否ってギャインギャインと大騒ぎなワンコ、見たことありますわw
以前から疑問なのは、レトリバーとか大きなワンコをどうやって診察台の上に乗せてるんだろ~~って。重そうでしょ。

もっさんはむしろ大喜びなんですね~^^
チュッチュするなんて可愛いじゃないですかww
やっぱ高いところだけは苦手なんですね。ぷらむもそうかな~^^;

膝の上にいるのはいいんだけど、もちっと度胸があったならw
ぷらむの爪の垢、今なら増量5gでサービス中ですw
ハニカミ王子のは、きっとミント味ですよ(*´∀`)クスクス



  • posted by  
  • URL 
  • 2007.05/29 21:09分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

ご心配ありがとうございます^^
じゃりっぱげ、早くなくなるといいんだけど~

ぷらむはマッチョですが、イケメンですか?( ´∀`)ヵヵヵ
でしょ~本当、キョドってソワソワなんですよ。
看護士さんは大好きなのに、どうしても先生が怖いみたい。
似たような白衣なのに、なんで違いが解るんでしょかww
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.05/29 21:14分 
  • [Edit]

★しょ~こさん 

ぷらむの病院は、朝霞市なんですよ^^
なんでもかんでも投薬せずに、あまり薬を使いたくないとおっしゃってくれるし、きちんと見極めて下さるのでari的にはイイ病院かと思っています。

うむうむ。
フィラリア薬もフロントラインもお高いですね~
一頭だけで出費デカっ!と思っているのに三頭分はイタタタタ;;
それに混合ワクチンもありまっせ~

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.05/29 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

