もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


視聴犬

ちょいと与野公園にバラを観に行った時の画像ですが・・・



ぷらむに、じゃりっぱげが出来ています。
私が発見したのはドッグランに行った時なので、いつの間にか擦りむいたのかな~とも思いつつ。
でも、もしかしたら皮膚病?とちょっと心配です。

ari・・・”じゃりっぱげ”ってぇ・・・でち・・・・ぷらむ2


話は変わりますが、先日のTVどうぶつ奇想天外!で、「犬はどんなテレビ映像に興味を持つか」という内容が放映されていました。

第一位は、「犬の映る姿」
自分のテリトリー内に現れた犬の姿に食いつくのだとか。




で、その時の様子。
テレビに映る犬を見る犬が映るテレビを見るぷらむ(訳ワカラン?ww)
数珠繋ぎです。
生で立証中です ( ´,_ゝ`)プッ




その後は飼い主♂に乗っかり、こんな姿でテレビを見続けてます。
態度デカッ!

*Comment

 

久しぶりにじゃりっぱげって言葉聞いたよ!(笑)
そういえばじゃりっぱげの子って今いないよね~~!
大体坊主の子がいないものね。

ぷらむ君テレビ見れるんだ!
タジ&サブはテレビにまったく興味なし。(泪)
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:00分 
  • [Edit]

 

スヌーピーも犬関係のTV番組を見てますよ。ペット関係の番組があるのですが、もちろん、毎回、犬の話題も出ます。この番組は、スヌーピーが、1番好きなようで、番組のテーマ曲が、流れると真剣な顔をしてTVを見つめてます。(笑)その次に好きなのが、インテリアデコレーションの番組。(笑)これは、私たちが毎週、見ている番組なので、この番組のテーマ曲を覚えたからみたいです。
映画は、「南極物語」が、好きなようです。犬の吠え声が聞こえるたびに、じーーーっとTVの画面を見つめていました。
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2007.05/21 23:03分 
  • [Edit]

 

ぷらむくんじゃりっぱげ、気になりますね…
小次郎も大分前ですが顔にプチハゲがありましたがそれはランでの傷で数日後にはなくなりました(^-^)ぷらむくんもそうかもですね(m'□'m)何もないといいですね☆
動物奇想天外見れなかったです…
ワンコはワンコをやっぱり気になるんですね!!
ぷらむくんすごい見てるし(´∀`)
それにしても、ぷらむくんはテレビッ子ですね☆
素敵な格好で見て幸せそうです♪

  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2007.05/21 23:06分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

やっぱりですか?私も久し振りにじゃりっぱげって言葉を使いましたw
いないですね~青っぱなに坊主の子。
あと、半ズボン穿く子も見ないようなw

タジサブくんたちはTVみないんですね。
遊び相手がいるから、TV観てる場合じゃないのかな~?
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.05/22 19:47分 
  • [Edit]

★Snoopyママさん 

スヌーピーくんもTV観るんですね^^
真剣に見入っちゃうなんて可愛い♪
ぷらむは、パピーの頃は画面に足でカリカリやって興奮してましたw
飼い主が画面触って「可愛いね~♪」とわざと言うと、ヤキモチやいて飛びついてきたりw
インテリアデコレーションの番組が好きとは、人間ぽぃですね~!
ダディとママに趣味が似てるみたいで愛しいですね^^
南極物語は、救助したくなっちゃったかな~w

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.05/22 19:54分 
  • [Edit]

★こじママさん 

あらら;小次郎くんもプチハゲ出来ちゃったんですね;
でも、すぐに治ってよかった~^^
ぷらむは、もう1週間以上治らないんです。
様子見してたんですが、昨日からポチっと皮膚炎らしきものが出来ているので、週末に診てもらおうかと思ってます。

あは~ガン見ですよね~ぷらむ。
あと、サッカーの試合もピクッと反応して観ることがあるんですよw
にしても、ヨッパで介抱されてるオッサンみたいな格好でしょ~んも~^^;
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.05/22 20:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

