もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


菊 *

ぷらむの背中の右側に、何やら骨のようなコリッとしたものがあり、それは右側を外にして背中を丸めて寝ていると、視覚でも確認出来る大きさです。

特に痛がる素振りも無く、運動上も問題無さそうなのですが、心配性の飼い主ariは、病院で診てもらうことにしました。

触診では、骨格が左右非対称であるだけで、元気ならば大丈夫だろうとの事でしたが、もしも先々に障害が出てしまう危惧があるなら、早めに治療してあげたいと思い、レントゲン検査を受けました。

結果、左側の13番目の肋骨が無いとのこと。
想像もしていなかったのでかなり驚きましたが、これはたまにあることで、健康上には全く問題が無いと説明して頂き、先生の笑顔が100万ドルに見えた私です。

んっぁあ~!よかったよぉ~ぷっら~っむ!




んぁ?それよりも、オイラは肛門腺絞りで初めて指突っ込まれた事のほうがゾッワリでちたけど

あ、オイラ病院が終わったからまた秋ヶ瀬に来ちゃいまちた。




八重桜もなかなかオツでやんすねっ




ご機嫌に歩き回っていると、フレブルくんに遭遇♪

まずはキスでご挨拶でち。
   欧米か!




胴が長い所やくびれ具合、鼻がちょいと出ている所が似ているので、もしかしたら血縁があるのかも~♪と、盛り上がる飼い主同士w




ところでぷらむ!
柵の中に入っちゃいけませんって!




Σ(・ω・`|||)!!
アップにすると悪党丸出しの顔
よいこの皆さんは真似しないでね;;

*Comment

 

プラムくんの背中にコリッとしたものがあるなんて読んで、心配になりましたが、問題は、ないのですね。良かったですね~。肋骨が1つ無いなんてことが、あるのですね。でも、13番目なんですよね?欧米では、13って縁起の悪い数ですし、だから、プラムくんは、運が良い子なのかもしれませんよ!
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2007.04/23 22:07分 
  • [Edit]

 

たいしたことなくてよかったねぇ~バンザイ!!

でもしかぁーし!!
これまたミスったわ!!
またまた秋ヶ瀬に行ってたなんて・・なんてツイてないわたし&チョビなんでしょうね
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.04/24 02:09分 
  • [Edit]

 

ひえぇぇぇぇぇ~v-399
ぷらむぅ、怖いv-406

問題なくてよかったですね。
でもいつも注意してみてあげないと、
気づかないですよね。
私も注意します。
  • posted by mosumo 
  • URL 
  • 2007.04/24 14:31分 
  • [Edit]

★Snoopyママさん 

ご心配お掛けしてごめんなさい;;
問題ないそうなので、私もホッとしました^^
ですよね~肋骨が少ないなんてことあるんですね;
知人宅のフレブルは、背骨の関節が先天的にワンブロック足りないそうで、時折腰が痛くなって立てなくなったり、ふらついたりしちゃうんです(ノд-。)クスン
以前はよく追いかけっこして遊んだので、運動を控えなくちゃいけないのが可哀想です。

ママさん優しい~^^
でっすね!13と言えば、13日の金曜日!きゃ~~!
無くて幸運だと思えば安らぎます。ありがとうございまっす^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/24 17:18分 
  • [Edit]

★のんさん 

うぃ~♪大事に及ばなくてよかったっす^^

なんと!のんさんとチョビ殿様も秋ヶ瀬に行ってたんですか!
またもやニアミス^^;
お互い、秋ヶ瀬に通いまくりなのに残念ですぅ~;

チョビくん♪また、オイラ猛烈アタックしてもいいでちか?ポッ( 。-_-。)
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/24 17:23分 
  • [Edit]

★mosumoさん 

ですね~友人の愛犬は、ハーネス着けるところにコブを見つけて、診察を受けたらガンだったそうです;;
手術をして、今は元気いっぱいなのでヨカッタっすよ~

私は、ぷらむの背中を撫でていて気付きました。
注意して見てあげないとですね~。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/24 17:27分 
  • [Edit]

 

柵にはいってこちらをみているぷらむくんe-68
とってもかわいいっe-2
そして、ぷらむくん、本当問題なくて安心しました。
小次郎も検査してみたいんですよね・・・
フレブルは色々と多いらしいですよね・・・
気をつけないとですe-267
  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2007.04/24 19:56分 
  • [Edit]

 

記事読み始めて・・・
ビックリした~!
大事に至らなくて本当に良かったですね。

悪党丸出しのお顔みたら、ぷらむ君元気で良かった~って思いましたよ!

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.04/24 23:17分 
  • [Edit]

★こじママさん 

わぉ!この悪党顔を可愛いと言って下さるなんて、なんて心優しいお方^^

ですね~フレブルって股関節とか、呼吸器系とか、腰とか、気をつけないといけませんね;;

小次郎くんも健康に気をつけて、共白髪まで元気でいましょうでち!
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/25 13:42分 
  • [Edit]

★TAJImamaさん 

ビックリさせちゃってごめんなさぃ^^;
この通り、悪党顔でいたずら小僧は元気でいますよ^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/25 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

