もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


ケロ~



ケロケロ~
オイラぷらむだケロ~


日頃から、ぷらむは牛とか子ブタとかオッサンだとか言われていますが、カエルにも似ていると思うのです。
後姿なんて特に。




ね?




これらはまだぷらむが我が家にやって来る前、富山のブリーダーさんが送ってくれた画像です。
私、この一枚に一目惚れでした。

こんなパピ男時代もあったんですよ~!
既にマッチョメンの兆しもありますけどねw


しかし思うのですが、わんこと暮らしている皆さんは、赤ちゃん言葉で話しかけていませんか?
私なんかは、お恥ずかしい話「おいちぃ?」だの、「チッコ出た?」だの「よ~っち おりこうちゃんでちね~。」などと言ってます。

しかし我に返ると、じきにぷらむも本物のオッサンになる訳ですね。
オッサンに真顔で赤ちゃん言葉。
普通に使い続けると思いますが、ノープロブレムです。
だって犬ばかですから(*´∀`)ウケケ





*Comment

 

私もぷらむくんはハンサムだなぁ~と思っていましたe-266
この写真うちもありますよe-68写真というか画像e-3
小次郎と一緒にe-2
本当かわいいですよねっe-243
赤ちゃん言葉・・・分かりますe-2e-2
どうしてなんでしょうねぇ~e-297
私も犬バカですから(笑)

  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2007.04/11 20:31分 
  • [Edit]

 

そりゃ~この写真見ちゃったら、もうだめですよね~~♪

なんてかわいいのでしょう・・・・
そして骨量もたっぷりあって、足も太くお顔もバッチリバランスがとれていて!

私も、時に赤ちゃんと接するように話したり、悩みを聞いてくれる友達みたいに話したり・・・あんまり犬としての扱いじゃないですね。

もうぷらむくんも一歳過ぎたから、年齢的には大人だものね。
でもやっぱり何時までも赤ちゃんですよね~~
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.04/11 21:54分 
  • [Edit]

私は… 

犬バカになりきれてないので赤ちゃん言葉は使わないんですぅ~
(^^;A
自分の子供にも使ったことないですが


なんか話してて自分で恥ずかしいんですよね
(//∇//ヾ

でもでもー話しかけることはしますよ!!
以前の私にしたら進歩しました


昔は子供と話すように、犬に話しかけるなんてあり得ませんでしたから、これでも成長しました
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
  • posted by しょ~こ 
  • URL 
  • 2007.04/12 10:01分 
  • [Edit]

★こじママさん 

おぉ~っぅぷらむ初のハンサム評価!有難うございます^^
可愛いとは言われても、ハンサムは初めてです♪

この画像、こじママさんもお持ちなんですね^^
小次郎くんの画像もネット上で見ていましたよ♪

ですよね~多分、初めて会った頃のパピー感覚のままだからでしょうね~
フフッ♪お互いに犬ばか道まっしぐらですねw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/12 20:46分 
  • [Edit]

★TAJImamaさん 

でしょぉ~可愛かったんですよ小僧。ん?過去形?w

いまだに前足はとても太くて、デカイんです。
前足の肉球を見ていると、レトリバー?と思うほど( ´,_ゝ`)プッ

悩みを聞いてくれる友達みたいに、じっくり耳を傾けてくれて羨ましいです。
ぷらむは、私がTV観て泣こうと知らんぷりですよ。
実家にいた犬はペロペロと慰めてくれたのにな~

ぷら自身もいい歳こいて甘えん坊ですしね~^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/12 20:53分 
  • [Edit]

★しょ~こさん 

おぉ~三頭も飼われているのに意外かもです^^
確かにこんな私も、赤ちゃん言葉は外出中などには恥ずかしいので自然に出ないですw

しょ~こさんはどんな風に話しかけてるんでしょぅ^^
まめちゃんが遠くに行っちゃって、呼んでるのは目撃しましたけどねw

なんかの本で見ましたが、犬はたとえ言葉を理解出来なくても、話しかけられることで愛情を感じ取っているらしいです。
さぁどんどん独り言を言いましょう(*´ー`)プフッ

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/12 21:02分 
  • [Edit]

 

あたし!!カエル好き!!特に青カエル大好き!!

なんか6月に浦和美園イオンではなぺちゃのパーティーがあるらしいのですがどうですか??
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.04/12 22:40分 
  • [Edit]

 

おー!こんな可愛いプラム君!私も、一目ぼれしちゃいますよ!

私も、スヌーピーに赤ちゃん言葉で話しかけてますよ。親ばかだから、良いんです。でもなぜか、私が赤ちゃん言葉で話しかけると、スヌーピーは、ため息つきます。なんで!!??
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2007.04/13 21:01分 
  • [Edit]

★のんさん 

お!カエル好きとはオナゴなのに珍しい^^
私も、アマガエルは可愛いから好きなんですよ♪
でも、この画像の様にカエルを触ってると男性陣に引かれることも。ボソッ;

なんと、鼻ペチャぱーちーですか!興味あるなぁ~♪
鼻ペチャにうもれたいww
お知らせありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/14 00:22分 
  • [Edit]

★Snoopyママさん 

ね~可愛かったでしょ~歳月の経過って酷ですね(*´∀`)クスクス

あら~スヌーピーくんは、もしかしたらママさんに赤ちゃん言葉で話しかけられると”もうボクは大人なんですけど”って溜息なのかも?
ま、そんなことはおかまいなしに、どんどん親ばかしちゃいましょ~^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.04/14 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

