もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


オヤツで満腹教室

二回目のしつけ教室に行ってきました。
いっやぁ~雪になるかもなんて天候ですもん、撮影ばっかのariは凍りました;;



無理矢理飼い主さま達の顔部分をカットしちゃってすみまちぇ~ん。
今回はフレブルのオンナのコもいましたが、気の強い彼女とはラブラブとはいかず、ブロークンハートなぷらむ( ´,_ゝ`)プッ




これ、のんびり休憩している訳じゃないんですよw
犬にとっての弱所であるお腹を出して座らせることで、信頼関係の向上を図るそうです。
我が家では、このポーズのお陰で目薬や耳掃除、爪切りの世話が楽になりました。

長時間の教室に疲れたらしく、この後高いびきで寝てましたけどね@ぷらむ。
授業中に居眠りとは!廊下に立ってなちゃぃ!
あ、いやリラックスさせるのが本来の目的なのでマルなんですけどねw

それではやっとこさ片手でUPした動画をご覧下さい。






オヤツで誘導して左側につかせる「アトへ」の練習なのですが、アイコンタクト→オヤツという習慣が身についているので、ついつい正面に来たがるんですよね~。
途中、ニャ!ari!と、カメラ目線になっているのも見所です。
おバカなコほど可愛いもんでね~(*´ー`) フッ

*Comment

すごっ!! 

こんにちわ!
うちはパピー教室しか行かなかったので、やっぱり高度な技??を教えてくれてるんですね。「アトヘ」を教えてるなんて・・
うちのチョビはアトへはいけなそうですv-48
外での教室ってのもすごいですね
でもぷらむくんの頑張りぶりがかわいくって、動画を見ながら変態ニヤリ顔をしてしまいました。
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.01/27 11:42分 
  • [Edit]

 

かわいい~。ぷらむ。
しつけ教室かぁ。もっさんも必要だろうなぁ。
ぜんぜんダメですもん。
散歩はダッシュするし。
なんか拾うし。はぁ。
  • posted by mosumo 
  • URL 
  • 2007.01/27 12:03分 
  • [Edit]

★のんさん 

こんばんわ^^
いやぁ~まだまだ高度とはいかないんですが、日常生活で役立つことを教えてくれるのでいいかもです^^
ぷらむも今日は「アトヘ」が出来てきたので、チョビくんもきっと大丈夫ですよ♪

ニヤリしてもらえて嬉しいです^^
けっこうしつこく教えるので、飽きてくると集中力ゼロになるんですよ~ぷらむw
それなりに頑張って、ちょっとイイコになってきましたけどね^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.01/27 22:08分 
  • [Edit]

★mosumoさん 

お散歩でグイグイ引っ張る時は、リードを一度たるませてからクイクイっと引っ張って合図するといいですよ。
すぐにとはいかないですが、根気で教えれば大丈夫です^^
気をつけてはいるんですが、ぷらむも拾い食いはいまだに治らなくって;
んむう~
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.01/27 22:11分 
  • [Edit]

抱っこされてるぷらむ君 

人間の赤ちゃんみたいv-10
うちも訓練しなくちゃなんだけどなぁ…
散歩で引っ張る・他の犬に吠える、とにかく興奮しまくりなんです
(-"-;
  • posted by しょ~こ 
  • URL 
  • 2007.01/29 14:53分 
  • [Edit]

★しょ~こさん 

あは♪この座り方人間っぽぃですよねw
コタツでやると更に人間です^^

他の犬に吠えて興奮する柴犬ちゃんが前回参加してましたよ^^
飼い主も方向性が判らないと不安なので、指導の方法を教えてもらうと助けになりますね。

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.01/29 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

