もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


パニクる飼い主

ここのところトイレシーツのイタズラが目に余る状態のぷらむ。
電話中にもガサガサ引っ張り出し、何度となく会話を中断させる始末。
その度に
「コラ~~~ぷ~ら~むぅ~!」
そんな私のしつけ声を受話器の向こうの友人に披露しちまって、まったくもってお恥ずかしいですわ。
しかし誤って飲み込んでしまったらと思うと、こちらも本気と書いてマジです。

そして事件は昨日の夕刻に起こりました。
洗濯物を取り込む為に二階へ行き、一通り済ませてリビングに戻ってみると、ご機嫌顔でトイレシーツを引っ張り出してオイタにご執心のぷらむ。
よく見てみるとシーツになくなっている箇所がある。
そうです、食べちゃったんですよ!

ギャオ~~~~ッス!!!


次回のワクチン接種先にアタリをつけるべく、ネット上で検索してあった動物病院に電話。
私の手、震えてますよ。この私がですよ。

診察時間終了間近の病院に駆け込み、レントゲン撮影→嘔吐させる薬で処置して頂き、翌朝に再度診察&お薬の処方。
気になっていた耳の痒みも診て頂いて飼い主ひと安心です。

そんな私のあたふた振りもどこ吹く風で、帰宅するなり大はしゃぎ。
病院では借りてきた猫の様だったというのに。

そんな訳で、今日はいつもよりいっぱい寝ているぷらむです。
慣れない通院でちびっこなりに疲れているのでしょうね。



・・・・・・・。

めっ!


*Comment

 

はじめまして。コメントありがとうございました。
ぷらむちゃん、可愛いっすね~。
ガブの小さい頃を思い出しました。
  • posted by カシュー 
  • URL 
  • 2006.05/13 22:50分 
  • [Edit]

 

さっそく遊びに来ちゃいました☆いや~パピ子最高ですね♪お腹ポンポコリン☆☆☆
 うちのプラムにも、こんな可愛い時がありました!これからも我が子のようにぷらむ君の成長楽しみしてます♪
 いつかご対面できるといいなぁ~☆
  • posted by rin 
  • URL 
  • 2006.05/13 23:57分 
  • [Edit]

 

あっ!カシュー来てるぅ♪
カシューさんちのFブル、ガブくんはしじみちゃんのボーイフレンドなんですよー!!

トイレシーツバリバリはしじみさんもよくやりました。
しじみさんだけではなくて、先代ワンコのうさぎさん(シーズー)もよくやってました。
イライラしたり、つまらなかったりするとよくやってたみたい・・・ヤツあたりなのでしょうか(^^;;

最近はさすがにほとんどトイレシーツをかじることはなくなったので、根気強くコレはダメなんだってわかってもらうしかないですね~

ぴあのにはトイレシーツの上に網がついているトイレを使ってもらってるので、かじられたことはありません。
コレもお奨めですよー!
  • posted by さえら 
  • URL 
  • 2006.05/14 09:03分 
  • [Edit]

 

★ カシューさん

お越し下さって嬉しいです^^
ぷらむは可愛い時と怪獣に変化する時の落差が激しいです。
コイツ、どっちが本性なんだ?と思っちゃいますよww

★rinさん

わが子のように見守ってくださるなんて、嬉しいです。
はぃ~お腹はま~るぃのに触ってみると意外に骨っぽいんですね~パピーってww
プラムちゃんとぷらむの対面、実現出来るといいですね~♪
早く外遊びが出来るようになるといいなぁ^^

★さえらさん

わぉ!しじみちゃんにはガブくんというボーイフレンドがいるんですね♪
いいなぁ~仲良しさんがいて^^

あ!確かにかまって欲しい時によくやってるみたいですシーツのイタズラ;
ウチのコだけじゃないんだって知るとホッとしてますよ^^

なんと!ネット付きのトイレという優れものがあるんですね!
朗報ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
ぴあのちゃんにあやかるべく、早速探してみますね。
先輩飼い主さんのアドバイスは心強いです。
ありがとうございます♪
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.05/14 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

