もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


まいっちんぐ

かかりつけの動物病院でチラシを見つけたので、先日犬のしつけ教室に参加してきました。



飼い主♂に交代した時は、集中力が途切れるとariを何度も振り返ってガン見。
ついには走り寄ってきて「オマエは授業参観か!」とツッコまれたりw

でも、ニンゲンの意識が変われば犬はいくらでもお利口になるんですね。
以前は、”散歩の時くらい楽しくねぇ~”とダメダメ飼い主全開でしたが、教室で教わって改心したワタクシ。
今では能面ヅラで、ぷらむをリードしながら歩いております。
やれば出来るじゃん?(*´ー`) フッ




約一時間半の教室を終え、早速先生の愛犬シェパードくんに寄っていくぷらむ。
と~っても大きいのでぷらむが雨宿り出来そうなくらいですw
どっしり構えてくれていて、流石の風格ですね^^




頑張ったご褒美にちょいとプラリとしていると・・・・


パ~オォ~~~ン

立派でちねぇ~!ぞぅさん!オイラの負けでちよ




*Comment

 

こんにちはぁ♪♪
【しつけ教室】
私も、すごく気になってて・・
でも、値段が結構したりで、まだ行ったことがないんですよねぇ~
高かったですかぁ?
だんちゃんも力が強くなってきて、
最近は、ぐいぐいぃっと引っ張られます。
ariさん、参加した甲斐がありましたね!
私も、早く能面ヅラで散歩したいですぅ~!!
  • posted by だんちゃんママ 
  • URL 
  • 2006.12/22 13:27分 
  • [Edit]

 

★ だんちゃんママさん

出張してくれるパターンなんかだと結構高くなっちゃうようですね;
今回の費用は1時間半で¥2500でした。
最後にアジリティー・・・棒の間をスラロームしたりってのもあって、意外にすんなりこなしてくれて面白かったです^^

能面ヅラってのは、自分より前へ出たらクイっとリードを引っ張って合図したりするもので、心を鬼にしてるからなんですよww
でも、ぷらむは以前のようにグイグイ引っ張ることはあまりなくなってきました^^
フレンチって案外力が強いから引っ張られるとしんどいですよね;
だんちゃんも教えればきっと大丈夫だと思いますよ^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.12/22 19:30分 
  • [Edit]

 

旦那とお子を躾る教室をしりませんか?(^m^)
ぷらちゃん、ぞうさんと何を比べたんだい?もしかして、ぞうさん対決?
…朝から素敵な話題でごめんなちゃーい。夕べのお酒が…ハハハハハッm(__)mスマン
  • posted by ちゃる♪ 
  • URL 
  • 2006.12/23 10:05分 
  • [Edit]

 

ウチのチワワンはダメダメチワワン(T▽T)

ウチはまず、上の戌を塾に行かせなくてわなりませぬ。
(戌年な上ん子。。。)

あ~あ( ;´Д`)
  • posted by くぅ☆彡 
  • URL 
  • 2006.12/23 14:03分 
  • [Edit]

 

★ ちゃる♪さん

よくぞお判りで!そ~そ~まさにパオ~ン比べなのよ。
目線がそれっぽぃでしょ?( ´,_ゝ`)プッ

ニンゲンの躾は、犬よりも厄介かと思われます。犬って従順だのぅ。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.12/26 17:00分 
  • [Edit]

 

★ くぅ

チワワって、ちっこぃのに気が強いコが多いみたいだね。
くぅんちのはどぅだぃ?

上のお子ちゃん、塾かぁ~
空手はガンバッってるかぃ?
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.12/26 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

