もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々



コタツ犬



なんでちか?コレ。
みんなすっぽり入ってまちけど。





どれどれ。オイラもちょいと入ってみまちか。
スルリっと・・・





ぬ・・・ぬくい
眠くなんかないでちよ!ね・・・眠くなんか





これで寒い冬も快適だにゃ~
しめしめ・・・・ヒッヒッヒ・・・


ぷらむにとって初めてのコタツを出している時は、「なんじゃこりゃ~;;」とビビリ入っていましたが、すぐに慣れて頭までスッポリ入って寝ることもしばしば。
その度に、干物ぷらむにならないように温度を下げるariでございます。
ネコか?おまぃはww

ちなみにぷらむ、眠い時は耳や口の周り、目が赤くなります。
体温が上昇するんでしょうけれど、めちゃくちゃ解り易いです(*´∀`)クスクス

*Comment

 

もっさんと一緒ですね。赤くなります。
あっ、眠いんだなってすぐわかっちゃうv-411
はぁぁぁ。ぷらむ…可愛いv-10
口元のむっちりした感じもいいv-398
  • posted by mosumo 
  • URL 
  • 2006.11/17 19:00分 
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

コタツがお似合いなぷらむ君e-266
何ともいえない表情ですねv-290
うちも毎年出しているので出したいのですが・・・
まだ小次郎はトイレを覚えておらず今はなんとなく合ってはいるものの
たまにへんな所でするので出せないんですv-356
小次郎も眠くなると目が赤くなってますv-280
コタツはもうぷらむ君の物になっちゃいそうですねv-290
  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2006.11/17 19:20分 
  • [Edit]

ちなみに 

わたちも酔っ払って眠い時は、目が赤くなりトロリ~ン♪とセクチーになります♪
解りやすいです( ´∀`)ヵヵヵ
  • posted by くぅ☆彡 
  • URL 
  • 2006.11/18 10:55分 
  • [Edit]

こんにちはぁ♪♪ 

プラム君、とっても「おこた」が気に入った模様ですねv-10
すっごく気持ち良さそうにしてますね!
フレンチって寒がりな子が多いようですねぇ☆☆
我が家もだんちゃんようの「ヒーター」を買ったんです!

だんちゃんもお耳が赤くなる時がありますv-237
皮膚が弱いのかな?と、ちょっと気になってたんですが、
プラム君もなんですね~v-238
  • posted by だんちゃんママ 
  • URL 
  • 2006.11/18 13:53分 
  • [Edit]

 

先日、他のフレンチブルちゃんのサイトで、コタツに入っているのを見たばかりです。ぷらむちゃんも、コタツが好きなんですね。いいなぁ。私もコタツが欲しい・・・ こっちに住んでいる日本人でコタツを欲しがっている人達、多いんですよ。
スヌーピーも、眠くなると肌が赤くなります。耳が熱くなるんですよね。
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2006.11/18 23:41分 
  • [Edit]

ぬくぬくぅ(´∇`) 

うちは暖房を出したのですが、一番前を陣取られました。
しかも一番前って、まん前どころかストーブにくっついてます
Σ( ̄□ ̄;!!
危ないからどけるのに、そこが良いらしくいつの間にかまたやってきます…
寒がり通り越しておかしいぞ?
  • posted by しょ~こ 
  • URL 
  • 2006.11/20 11:06分 
  • [Edit]

★mosumoさん 

もっさんも赤くなるんですね^^
にゃはぁ~口元むちむちがチャームポイントなのに、大人になるにつれタル~ンと・・・
エステ行かなくちゃダメかしら?ww
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.11/20 18:34分 
  • [Edit]

★こじママさん 

こんなにコタツになつくとは思いませんでしたw
ありゃ~小次郎くん、頑張ってオソソ直さないとですね。
ぷらむは、ンコはリビングでしちゃいけないと思い込んでいるようなので○なのですが、部屋から出てもトイレにしてくれないんですよ~。
ンコスタイルになると、お尻の下にトイレを差し出す始末・・・(; ´∀`)
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.11/20 18:38分 
  • [Edit]

★くぅ☆彡さん 

んで、おんぶして~~って絡むんだったよね?
(*´∀`)クスクス
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.11/20 18:39分 
  • [Edit]

★だんちゃんママさん 

はぃ~すっかりおこたマイラブ状態ですw
お!だんちゃんヒーター買ったんですね!
使い心地はどんなもんですか?初めての冬、寒さ対策を考えちゃいますよね;
フレブルって暑さ寒さに弱いそうですしね^^;

耳が赤くなる時、眠そうなら問題ないと思いますよ^^
でも、痒そうだったら気をつけてあげたほうがいいかもですね^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.11/20 18:43分 
  • [Edit]

★Snoopyママさん 

ん~寒い冬にコタツなしは辛いっすよねぇ
日本人のこころですから~ww
船便とかでも高くついちゃうもんですかねぇ・・・・

やっぱこの時期、コタツ流行りなんですねww

いつもは耳が冷たいですけど、眠い時はあったかいんですね・・・
触ってみようっとw

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.11/20 18:46分 
  • [Edit]

★しょ~こさん 

知人宅のフレブルも、ストーブの前に鎮座されているそうですよw
んで、背中に触ってみると火事になりそうな勢いで激アツなんだとか。
どうなっちゃってるんでしょうね~
本人(本犬?)も熱いでしょうに。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.11/20 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

