もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々



夏のフルーツ




ムン?謎の物体なのでちっ







その、赤みどりのヤツはなんでちか?







これはね~
アップルマンゴーだよ。
でも、まだ食べられないよ。





八百屋さんで見つけたアップルマンゴー。
表向きは真っ赤だけれど、裏側は緑でまだまだ熟すには遠いのです。

だけれど、2個で500円ってそんな破格見たことなかった!
宮崎県のあの有名ブランドマンゴーと比べたら桁が違うでしょ。

まぁ、これはメキシコ産だけれどw


お買い得価格に惹かれて購入。
きっとバナナみたいに室温に置いておけば熟すんじゃなぃの~?と思ってweb検索したら当たり。
ただし、皮が乾燥してシワシワになりがちなので、紙袋やポリ袋に入れるといいのだそうです。






ほら、こんなに美味しそうになったでしょ?

むふふ♪激安マンゴー、また狙っちゃうかも^^

ぷらむも一緒に食べましたよぷらむ3



*Comment

NoTitle 

うわぁぁぁ・・・美味しそうです事v-10
マンゴー・・・いいなっ、いいなぁ。
ぷらちゃん贅沢な物頂いちゃって、ウラヤマシイぞぉ。

しかし500円は安っ。
お買い物上手ね♪主婦の鏡!!
  • posted by ちゃる♪ 
  • URL 
  • 2009.08/05 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~
なんて事~
ちょうど今日、スーパーで一個250円でアップルマンゴー買ってきたところ~!

まだ固かったので、外に出したままだけど。
なるほど~~。真似してやってみるぅ。

ものすごくタイムリーな話題ありがとう♪

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2009.08/06 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

マンゴー・・・おいしいですよね~v-10
2個で500円って安いですね~♪
ぷらむくんもきっとウマウマで食べたんでしょうねv-398
小次郎が見たら羨ましいって言うだろうな~。
フルーツってなんでおいしいんでしょうっ!!
マンゴー食べたくなりました・笑
  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:17分 
  • [Edit]

★ ちゃる♪さん 

いやぁ、贅沢じゃないよぉ
だって1個250円也だもん^^

なんかね、他のスーパーでも1個300円台のアップルマンゴー見掛けたよ^^
最近、企業努力?問屋努力?庶民の手が届くモノが増えたみたい。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2009.08/07 01:32分 
  • [Edit]

★TAJImamaさん 

いやいや、こちらこそタイムリーな記事で命拾いな感じよぉ^^
ありがとう♪

って、ホント価格まで同じなアップルマンゴーねw
私、小じわ防止に紙袋被っちゃいそうになりましたが、誰か止めてくれますか?w
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2009.08/07 01:35分 
  • [Edit]

★こじママさん 

小次郎くんなら、きっといい顔して食べてくれるんだろうな~マンゴー。
今、表情を想像してます^m^

ほ~んと、フルーツってたまんなぃっすよねぇ。
是非、激安をゲットして堪能して下さい^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2009.08/07 01:38分 
  • [Edit]

ちわ! 

マンゴー2個で500円安いね~!!(笑

家で食べたことないな~!!(爆

あっ!そうそう、うちのブログ外部からのコメントしばらく出来ません。
すいませ~ん!!m(_ _)m

では!v-222
  • posted by 音雲 
  • URL 
  • 2009.08/09 08:08分 
  • [Edit]

★音雲さん 

安いでしょ~^^
結構最近じゃあるみたいよ?
ゲットして食べてみてね♪

ほぃ~
全然お伺いしてなくてスマ~ン^^;
またコメ出来るようになったら伺います。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2009.08/09 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

