もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


手作りオヤツ



へいっ らっしゃい!でちよっ!
イイネタ入ってるよダンナ~♪でちっ
ぷらむ1






今日は混合ワクチン接種を済ませ、要安静なことと猛暑のためとっとと帰宅。
そして久し振りに、らしくもなくお菓子作りをしたのです。







ぷらむはもっすごぃ勢いで野生の血が燃えるのを感じるほど食いついてくれて。

ニンゲン用の分量とはいかないので、お砂糖はほんのちょっぴりで。
おからとお砂糖だけでクッキーが出来るのかいな!って思っちゃいますよね。

これが出来るんですね。
おそらく、考案された方は何度も試行錯誤されたんだと思います。
もはやダイエットが趣味になりつつあるariにも、そしてぷらむにも優しいレシピです。



おからクッキーレシピ


ただし、おからですから。
飲み物を用意しておかないと、口から喉から水分奪われて死にかけますw






こちらはお砂糖45gにして作ったニンゲン用。

やっぱりお砂糖が多いほうがネットリするのか、ぷらむ用より成型が上手くいきましたw







*Comment

NoTitle 

あわあわ・・・
美味しそうv-10
人間用はどぉですか?もっちり??さくさく???
作ってみようかなぁv-22

前回の涙目ぷらちゃんから、今回は美男子ぷらちゃん。イケテますねv-218
  • posted by ちゃる♪ 
  • URL 
  • 2009.06/28 22:37分 
  • [Edit]

★ ちゃる♪さん 

もさっと水分を奪われることを除けば、人間用も美味しいです^^
私はお砂糖を45gにしたけれど、充分な甘さでした。
甘すぎるもの、何に関しても好まないのでね~。
食感は、バリッかな。
モッチリではないよ~^^

あれま、イイ顔に映ってた?
それはよかったよ~^^ww

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2009.06/28 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷらむぅ~~
鼻水たらして食いついてるぅ~~ラブぅ~♪

人間用もヘルシースイーツでおいしそう♪
栄養満点だしねっ!!!

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2009.06/29 00:02分 
  • [Edit]

ちわ! 

暑かったり、ジメジメだったり嫌な季節ですね!orz

やはり!食べ物だと食いつきがいいね!!(笑

では!またね~v-222
  • posted by 音雲 
  • URL 
  • 2009.07/01 15:10分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

ぶふっ♪鼻タレに気付くとは、さすがmamaさんw
食べ物に我を忘れるとすぐに鼻タレになるのよ
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

うん、人間用も美味しいよ~♪
低カロだしね^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2009.07/04 14:06分 
  • [Edit]

★ 音雲さん 

そうだよね~湿度高いとデロンデロンになっちゃうよぉ;

買ったオヤツよりずっと食いつきがいいので、犬バカariも大満足なのよ~ww
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2009.07/04 14:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

