もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


ウマッ♪の音

ボルト すっごぃっすね~!


何がすごぃって三角筋!


あん?そこかよっ
200M決勝じゃねぇのか?
(´-ノo-`)ボソッ...



いや、すべてが「筋肉図解」みたいにキレイで無駄が無く、いやらしさがないんだわ。

え?なか○ま きんに○ん みたいのは逆に嫌いだろ?って?



大正解w
ど~だ!俺の肉体!的な、あえて見せてくる系はゴメンなのさ。

筋肉フェチはディテールにうるさいのですよ(0ノ*)オーホホッ



そんな ざれごとはさておき。


前回よりも、更にどっさり収穫できたバジル。
ここは保存の利くジェノバソース作りだよね~やっぱ。





茎を除いて葉っぱだけにして、約120g。
案外てんこ盛りですな~!






でも、ミキサーにかけるとこんなになっちゃうの。
まま、美味しさ凝縮ってことでね。

皆さんそれぞれ配分はあるものかと思うのだけれど・・・
今回は

A。 エキストラバージンオリーブオイル 120cc
   ニンニク  3/4かけ
   松の実  大さじ2.5

B。 バジルの葉 120g
   パルメザンチーズ 大さじ3.5
   塩  小さじ 2

材料AをミキサーにかけてからBをかける。
バジルは数回に分けてね。
でも、これって好みの味があるから臨機応変で変えてっていいと思うのだよ。
ちょいと ひと舐めしながら調整するのもいいんじゃないか~っぃ!(貴族風)






でもって、バジルとはまったくの無関係だけれど、例のポテチを食べる音があんまりイイので動画を撮ったのですよ。
サックリサクサクw
観てるとビール飲みたくなりますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





「マテ」がフライングっぽぃですなw









*Comment

 

ボルト!すごかったね~!!(笑
筋肉もね!(爆

ソフトボールも勝っちゃったしね~ビックリでした!!
オリンピック結構見ちゃってます。

では!v-222

  • posted by 音雲 
  • URL 
  • 2008.08/22 10:34分 
  • [Edit]

 

そうそう。アスリートのあの無駄のない肉体美!
みんな綺麗よね~。

ariさんちのバジルと成長具合が同じだわ~。
タジ家もまたたっぷり収穫できそうです。
バジルは摘むとすぐ色が変わっちゃうから、ジェノバソースが一番いいよね。

ポテチのCMからオファーがくるよ~。そのおいしそうな音!!

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:26分 
  • [Edit]

 

バジルいいですねぇ~
ポテチもぷらむくんおいしそうに食べてますねぇv-398
サクッとおいしそうな音っ♪
思わずゴクリっとつばを飲んじゃいました(笑)
ポテチ食べたくなっちゃいましたe-68
  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2008.08/22 21:47分 
  • [Edit]

★ 音雲さん 

だっよね~!
専門家によると、あの身長であれだけ脚裁き早いのってかなりの身体能力なんだって。
確かに。
デカイと相当な筋力なければ早く動けないだろうね~

ソフト観てなかったんだけど、ニュース映像の勝った瞬間だけで泣いちゃう
アフォだ~!( ´,_ゝ`)プッ
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:15分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

ん~!
女性もきっれいに締まってるヒト多いじゃない。
憧れるわ~!
日々筋トレしてるけど、レベル違うんだろねw

そそ~茎がついたままなら割と冷蔵でもつけど、量がいっぱいだとやっぱジェノバソースに限るね^^
mamaさんもそろそろ作るのかな?^^

CMタレントになれるかな~ぷらむv プッ

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:19分 
  • [Edit]

★ こじママさん 

あらら食べたくなっちゃいました?ポテチ。
ほんっと、レンジで作ると素材の旨みしっかりわかって美味しいです。
食べてみてほしいな~^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

