もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


ぷらむ、大いにビビる

ぐへ~っ!酷暑まっしぐらですね~;
こんな時は水遊びでしょ~ってことで、土曜は車を出して川へ。





ライジャケ着けて準備万端♪さぁお水に入るよ~!

っと、案の定へっぴり腰のぷらむ。
飼い主♂に促されてしぶしぶ足を進め





必死で泳いでついて行き






ぴとっ!でち!

思わずすがりつくヘタレぷらむ。





ぜ・・・絶対離れないでちからねっ






だがいつまでもそうしていられる訳ではないことに気付いたのか、一心不乱に川岸を目指して泳ぎだす。







にしても、水がきれいで冷たくて気持ちいい。
ここは地元の中高生の遊び場らしく、岩場から飛び込んでみたり(画像をよく見ると水しぶき)

はたまたスイカビーチボール抱えて制服姿で現れたり。
いい環境だねぇ。





流れもほとんどないし、大丈夫みたいね~ってことでライジャケなしで泳がせちゃおうかね~。
近づいてくると「ブ~!ブ~!」って必死な息遣いが可愛いのw

しかし三角網を持って対岸に向かう飼い主♂を泳いで追いかけた時は驚いたw
でも途中で「ムリかも;」と引き返すところが、なんともぷらむらしいのだけど。





ari!カワウソが来たとか言って笑ってる場合じゃないでち!ぷらむ1

うははw だって、ぷらむの必死な顔ときたら。

よく頑張ったね~!と、夕食はおいち~ものをいっぱいもらいましたとさw











*Comment

 

ホント、かわうそだっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
まんまるお目々がかわゆいのぅ♪

ライジャケは過保護すぎるぢゃろ?
ってワンコ用のがあるのけ??___φ(・┏д┓・;;)ほほぉー
ドドはそのままドボーン!ぢゃったww
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.07/14 14:54分 
  • [Edit]

 

ら・らぶーーー ぷらむぅ。

なんて可愛い(かわいそう)なお顔なの。。。笑

やっぱりフレンチはお水は怖いのかな?
きっと笑いながら写真撮ってたんだろうね~~うしっしっ!!

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.07/14 20:33分 
  • [Edit]

 

ものすっごくかわいいですv-413
いいなぁ~・・・きれいな川ってなかなかないんですよねe-68
小次郎も去年ライフジャケット買ったのですが
1度も使っていません・・・。
今年は実現させたいとぷらむくんの必死な泳ぎを見て
決意しました♪
それにしてもぷらむくんてば上手に泳ぎますねv-398
  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2008.07/14 21:30分 
  • [Edit]

 

川遊びいいね~!(笑

ぷらむくんも喜んだんじゃないの?(笑

目が必死です!!!

では!
  • posted by 音雲 
  • URL 
  • 2008.07/14 21:47分 
  • [Edit]

 

気持ち良さそうな所ですね~
マイナスイオン~♪
ぷらたんたら
しがみついちゃってかわいすぎるっ^^
でも、すいすい泳いですごいっ
必死に泳いでる顔もめちゃかわいい~

  • posted by mai 
  • URL 
  • 2008.07/14 23:16分 
  • [Edit]

 

おぉ~!ライフジャケットォ~!
プレジにもライフジャケット買おうかと思ったけどそんなに使うことないしなぁ
とちょっとケチッておりますw

ぷらむクン泳いでますねぇ~、大したもんだw
川って何気に気持ちいいですよね。
この間、川遊びして自然っていいなぁと今更ながら実感しました。
うちのも次こそは泳がせようと思いますw
  • posted by みつを 
  • URL 
  • 2008.07/15 00:20分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

でしょwカワウソだよね~^^

ライジャケ、フレブル飼いの間では結構ポピュラーだよ。
溺愛してる飼い主が多いってことか?^m^
そそ、犬用じゃないと着れないしね~売ってるよ。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/15 13:46分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

いやぁ~フレブルでもお水遊び大好きなコもいますよ~
ぷらむの兄弟の小次郎くんも~^^

ぷらむも徐々に慣れて、水面に流れてきた葉っぱを追いかけて遊んでたよ^^

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/15 13:49分 
  • [Edit]

★ こじママさん 

確かに、川辺に降りられて水がきれいで、涼しい木陰があって・・・って思うとなかなか見つからないんですよね~。
ここはアタリをつけてテケト~に走っていて見つけましたw

お!小次郎くんはお水平気ですもんね♪
きっと華麗な泳ぎを見せてくれるに違いない^^
楽しみにしてますよ~♪
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/15 13:52分 
  • [Edit]

★ 音雲さん 

なんやかんやで、お外遊びに連れてってもらうのは嬉しいみたいだよ~^^

ふふwそんなに必死にならなくても大丈夫なのにねw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/15 13:53分 
  • [Edit]

★ maiさん 

とってもイイところですよ~^^
夫にしがみつくぷらむの腕力(足?w)ただ事じゃなかったようですw
ほんっとビビリですね~

教えなくても泳げちゃうって、動物の本能って凄いっすよね^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/15 13:56分 
  • [Edit]

★ みつをさん 

ライジャケ、ぷらむが来て初めての夏に買ったものです^^
確かに夏に数回使う程度だけど~多分一生モンだし高い買い物ではなかった様に思います^^

川のせせらぎを聞いているだけでも、癒されますものね~^^
むっちゃ暑い中で冷たい水ってありがたいし♪
今度是非、プレジちゃんの泳ぎを見せてくださいね。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/15 14:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

