もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


焼き餃子とヤキモチ



夕べの餃子は美味かった~!
ビールグィグィですな~こりゃっ

下ごしらえで刻んだ野菜の中でも、ぷらむはニラのニオイの誘惑が辛抱たまらん様子。
泣きついてくるのだけど、ニラはあげられないんだよね~;






飼い主♂が、飼っているメダカの水槽を覗いていると、ヤキモチぷらむ必死の阻止作戦が始まります。
あごの下にもぐりこんで顔を上げさせようとしたり、顔中ベロンベロン舐めまくったり。






見ちゃダメでちっ!
オイラのことだけ可愛がればいいんでちよっ
ぷらむ2

「メダカくらい見せてくれよ~ぅ」
などとぼやく飼い主♂なのだけど、先日のぷらむはチョロッと様子伺いしただけで、そそくさと晩酌続行中のariのもとに戻って来まして。

「去り方が冷たかった!」
すっかりむくれ顔の飼い主♂。

フフン・・・結局ぷらむにヤキモチ焼かれるのが嬉しいクセにっ v プッ







*Comment

 

うひゃっ、餃子美味しそう~!
何気に餃子は大好物w

ぷらむクンはヤキモチ焼きなんですねw可愛らしいなぁ。
うちのは前まではちょっと移動するだけで
「どこ行くの~?」って感じで家中ついてきてたのに今では何をしても知らん顔…
長電話なんかしてたらプイッって別の部屋にあるサークルで寝てるし。。
難しい年頃ですわ…
  • posted by みつを 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:22分 
  • [Edit]

きゃw 

昨日はなんとうちも餃子だったーーー!v-238
それだけに匂い立つわね。この画像w くんくん。
ぷらむちゃんにはメダカはどう映っているのでしょうね。
ちゃんと見えてるのかなあw
  • posted by あかぽん 
  • URL 
  • 2008.07/03 00:52分 
  • [Edit]

 

うまそうな餃子~~!
餃子とラーメンって無性に我慢できないぐらい食べたくなることってあるよね。

あかぽんさんと同じく我が家も昨日餃子でしたー!
部屋中が餃子の匂いでプンプンだったよ~~笑

ぷらむぅ~~
んも~~とか言っておきながらそっけない態度をとられると、妙に寂しい気持ちになるんだよねー!

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.07/03 08:00分 
  • [Edit]

★ みつをさん 

うひひ♪胃液噴出しちゃいましたか?
美味しいよ~ぅ 手作り餃子w

ぷらむはハンパないヤキモチ野郎です。
散歩に出たお隣のワンコのところに飼い主♂が行こうとしたら、玄関から飛び出てガウガウからみついて大騒ぎになったことも^^;
夫いわく「あれはヤクザだぞぷらむ。」

あらま~ニンゲンの思春期のお嬢さんの父上みたいですね~
長電話でプィッて・・・ちょっと吹いちゃいましたw
もうちょっとしたら反抗期(?)も落ち着くと思いますよ^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:13分 
  • [Edit]

★ あかぽん 

わぉ!あかぽんとこも餃子だったか~^^
ムンムンのニオイがまたたまらん食欲をそそるね~♪

ぷらむはね、めだかじゃなくてもなんでもヤキモチ焼くのよ。
PCだったりビーズだったりヘンプだったり・・・・
とにかく、自分以外に注視されるのがイヤみたい^^;
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:15分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

そうなのよね~♪餃子とラーメンって何としてでも食べたくなって止まらない時があるんだよねw

わわわ!これで餃子だった家が三軒め!
こりゃ~深い繋がりを感じますな~ww

ちょっと邪魔・・・・とか言いながらも、離れられるとさびちー!って思う飼い主の心よね~。
まったく翻弄されておるわね~w

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:19分 
  • [Edit]

 

この画像、はんそーーーくっ!
あー、ウチも今日、餃子にしよっかなー。。

旦那チャン、可愛いなぁ♪
と思って写真見てたら、後ろに熊タンのおにんぎょサンがいぱぃ!
ぽよよん‥?? (бΘб)
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:32分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

へへ♪卑怯な食欲そそらせ作戦成功だな( ´,_ゝ`)プッ
んで?餃子作った?ww

テディベアはね~私のコレクションよ^^
中には自作のくまちーもおるでよ♪

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/06 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

