もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


チュルルン パスタ

毎日ジメジメして蒸し暑いっちゅ~ねん!





ってことで、土曜日のお昼はサッパリと。
パスタを茹で、途中からシメジも投入。
茹で上がったら氷水でヒンヤリしめて、オクラと納豆に大葉の千切りのせて。
お醤油を好みで適量かけてまぜまぜするだけ~♪
め~っさ簡単w

オクラの断面って、星型みたいで可愛いですよね。
ネバネバ好きの我が家はガッツリです。







お醤油をかける前に・・・・
パスタで釣られるぷらむ。
パスタ、プルルンいってますw





大葉を差し出されガン見するも・・・






んぱくっ♪

貰った途端に耳がペッタンコ ( ´,_ゝ`)プッ

う~ん・・・アザラシ?オットセイ?








*Comment

 

んも~おいしそうなんだからーー!

そうめん感覚でいいのね。
うー、この時間になるとお腹空いてくるぅ~。
明日のお昼ご飯に作ってみよっと。

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.06/30 00:24分 
  • [Edit]

 

ぷらむクンのそのジッと見つめる表情が何とも可愛いですねーw
パクッとすると耳が閉じちゃうんですね。
プレジでも確認してみようっとw

ちなみにプレジは納豆大好きですけどわたくしは苦手です。。
  • posted by みつを 
  • URL 
  • 2008.06/30 02:19分 
  • [Edit]

 

なんでも食べてくれていい子だなぁ、プラムたんってば♪
ちうか、も、も、もしかして、納豆も食べるん??
でもって、その後はネバネバクチャ~になっちょるん??
あーーー、遠目でコッソリ見てみたい。。。(((((゚Д゚;))) ←納豆苦手。。
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.07/01 10:20分 
  • [Edit]

 

最近、オレもソバ!うどん!ソバ!うどん!連荘だよ!(笑

サッパリ系いいよね!年かな?(爆

では!
  • posted by 音雲 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:54分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

えへw美味しそうでしょ?

そそ~そうめんとか冷やしうどん感覚だよね^^
大根おろしか梅たたいてのせても美味しいよ♪
どぉ~?食べてみたかな?
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/01 19:30分 
  • [Edit]

★ みつをさん 

ほんっと、これでもかってくらいにガン見してるでしょ?( ´,_ゝ`)プッ
ぷらむはご機嫌になると耳がウサギになるんです。
プレジちゃんはどうかな?^^

ってことは、みつをさんは食べないのにぷれじちゃんのために納豆買ってるんですね?
おぉ~愛だのぅ^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/01 19:32分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

そそ~でもね、グレープフルーツの実は好きなんだけど、絞った果汁は苦手みたい。
矢部と逆だね~(謎)v プッ

納豆は大好きだよw
栄養価高いし、ほとんど毎朝あげてる。
ネバ~とはなってないけど、息が納豆くさくなるぞw

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/01 19:36分 
  • [Edit]

★ 音雲さん 

音雲っちは麺類ツルツル続きなのね^^
蒸し暑いとツルっといきたくなるよね~

以前年上の友人が私の歳くらいの時に、カルビとか食べられなくなったって言ってたけど、いまだに私はガッツリだよ~w
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/01 19:43分 
  • [Edit]

 

あー、すっごい美味しそうです。私もネバネバしたもの大好きです。前に、友人がそばに納豆を乗せたものを作ってくれたことがありますが、パスタに納豆も美味しそうですね!試してみます。

うちも、スヌーピーの耳が後ろに倒れると「アザラシ!」って言ってます。(笑)
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2008.07/01 21:39分 
  • [Edit]

★ Snoopyママさん 

お!スヌママさんもネバラーですね^^
納豆とオクラってたまんねっすね~!あと、山芋をくわえたらネバネバ界の王様ですw
お蕎麦やおうどんやそうめんとかでもいけるし、もちろんパスタもグ~ですね^^

やっぱアザラシっぽぃですよねw
スヌママさん宅でも同じですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

