もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


アクビなぷらむ

デジイチを購入した理由のひとつに、ぷらむのアクビを撮りたいという、いたって犬バカな思いがありました。
しかし、ほんの一瞬の動作なのでチャンスはめったになく。

家事を終えて戻り、のほほんと寝そべっているぷらむにレンズを向けてジーッとうつ伏せていると、やっとその時が来ましたよっ ヾ(◎`ε´◎ )ノ
















クチ・・・・でかっ!


でもって、暑さも和らいだ夕刻に散歩していた時の出来事。

遠目には杖をついていると思えたオッサン。
近づくと、それは鉄パイプの端にガムテープを巻いた物。
ガッツガツとつきながらノシノシ歩いてきます。
それだけで既にヤバイニオイがプンプン放たれているのですが・・・。

すれ違いざまに、ぷらむに向かってその鉄パイプをドンッと突き立て威嚇したのです。


サッパリ意味が解りません。


ググッと振り返ると文句ありげな顔で私を見ているので、 ありったけの怒りを込めてメンチ切りました。  ”何か不都合でもありまして?”と目線を送っておきました。

今度同じことをしでかしたら、タダじゃ済まないのは当然のこと。
でも、凶器持ってるのは卑怯だよな・・・・。










*Comment

 

おー!巻き舌っw!
横から見ると舌がそういう形になっているのですね。
知らんかった…

あくびをし終わった後のぷらむケンの表情は最高ですねーw

もし今度わたくしが散歩中にその鉄パイプを持ったオッサンと出会ったら
グワッってやってドゥーンってやっておきますw
  • posted by みつを 
  • URL 
  • 2008.05/22 20:58分 
  • [Edit]

 

おもしろい!こんな感じにあくびしてるんですね。(~o~)
あくびが終わった後の顔も、なんか良いです!

パイプオジサン、怖いですね。
二度と会わないといいですが、世の中、分からない人
結構いますね。
そういえば、私は今日、車に乗ってて、前から来る人の顔見て
びっくりしました。ハンカチ見たいな布を、鼻の上で結んでました。
焼けたくなかったのか?疑問です。

  • posted by tako 
  • URL 
  • 2008.05/22 22:47分 
  • [Edit]

(´∇`)ファァーイ 

ベロのさきっちょが、くるりんっちょ♪
可愛いなぁ~^^
一枚目の、どこを見るでもないような
(;=ω=)トオイメ してるぷらむもヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!
まっくろだと、遠めにみると目がわからないのねw

オッサン 怖いなぁ。
そういう物持ってる人って きっとビビリなんだよねぇ。
けど、なにがおこるかわからないご時世…
二度と同じようなことがおこらない、出会わないように~
ariと、ぷらむが心配よ(ρωT)ウェェ...
  • posted by カオリン 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:23分 
  • [Edit]

 

変なじいさんがいるんだね!v-42

でも、なるべく逃げるようにした方がいいよ!
悔しいけど、万が一相手に怪我させたら、かなりメンドクサイ事になるからね~。
トラブルになりそうになったらなるべく逃げる!これ、賢い選択なんです。

ぷらむくん!平和だな~~~!(笑

ではまたね~!!v-222
  • posted by ネコには、なんだっけ? 
  • URL 
  • 2008.05/23 15:35分 
  • [Edit]

 

やっぱり、フレンチブルってどの子も、あくびしている時の顔って、笑えますよね。(笑)スヌーピーは、あくびしながら、ライオンのように「ぐわぁぁぁぁ~」って言います。それにしても、ぷらむ君、すっごい眠そうで可愛い!
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:27分 
  • [Edit]

 

ぷらむぅ~~!
あくびしてるのにずっと目をつむってるじゃん!笑
あくびが終った後のむふっと下顔がなんともキュート~!

なんじゃ~~そのおやじ!!(怒)
何かあったらすぐさま警察へ連絡よ!
最近意味不明の人が多すぎるからね~~!
気をつけて~~!
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.05/23 23:37分 
  • [Edit]

★ みつをさん 

走ってる時もそうだけど、連写で撮ってみると普段気づかない表情が見られますね^^
アクビ後の顔、入れ歯外したじぃさんみたいでしょw

本当、あの川原には優しい人もいっぱいだけれど、ヤバイ人も時たまいるので気をつけて下さい。
以前、鳩にエサやりしていたヨッパと思しきジジィにタバコ投げつけられたことがありました。
ぷらむに当たらなかったからよかったけど、私が怒りのまま行動に出たら更にぷらむに危害が及ぶと思うと押しとどまってしまい。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/24 01:37分 
  • [Edit]

★ takoさん 

人間とは一風違ったアクビですよね~ワンコw
はふぅって気の抜けた顔してますよねアクビの後w

takoさんが出会ったその方はネズミ小僧?
もしくは、過度の鼻炎で鼻の下にハンカチ結んでハナタレをせき止めていたとか・・・w

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/24 01:42分 
  • [Edit]

★ カオリン 

一瞬ね、外で物音がしたのでそちらに顔を向けて警戒したのだけど。
そのままうつろうつろした表情なのw

なんだかね。
何が鬱積しているのか知らないけれど、八つ当たりもいいところで。
通り魔的犯罪が多いものね。
あぁ世知辛い世の中ねぇ。

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/24 01:46分 
  • [Edit]

★ 音雲さん 

音雲さんだよね?

そうなのよね。
明らかに常軌を逸した人間だから、モラル云々の話は通じないと思われるのだよね。
ダンナも、今度出くわしたら回避に限ると言っていたわ。
ワタクシ、メンチは切っといたけど~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ぷらむ、お気楽よね~w
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/24 01:51分 
  • [Edit]

★ Snoopyママさん 

なんかもぅ、のほほんな気持ちが凝縮されたようなアクビ顔ですよねw
スヌーピーくんは音声ツキなんですね^^

こんだけ空気吸い込んだら、そりゃ気持ちいいでしょうってな大口がまた、フレブル好きにはたまらんですよね?^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/24 01:55分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

ふふっw気持ちよさそうにしてるよね~ぷらむ。
アクビ後の顔、無防備すぎて笑うでしょw

オッサン、ムカツクでしょぉぉぉおおお!!
私も今度出くわした時のシミュレーションしちゃったもの。
こちらに落ち度は無いのが明確なので、
「アナタがその態度なら警察を呼びますけど、宜しいですね?」
と、敬語でありながら思い切りメンチ。
犬だと思って舐めんなジジィ!てめぇ噛み殺すくらいたやすいんだぜ!ゼェゼェなのです。
・・・・噛むのは私だったり?え?ww
あっら、ariちゃん気が荒いんだからっw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/24 02:03分 
  • [Edit]

デジイチ 

デジイチでアクビを撮るなんてすごい発想ですね!!
僕も持っているのでリッキーのアクビ姿撮って
見ようかな?今度トライして見ま~す。

おっさん、腹たつwでも変な人多いからうかつに何も言えない・・・
ariさんぷらむくん気をつけて下さい。

今度もぎたてぷらむのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
(下手くそのブログなので、なかなか言えませんでした(^^ゞ)

あ、そっかww 

今、一生懸命にアニメにして動かしてみたんだけど、
そんなことしなくても動画があるんぢゃーないかーっ!
あー、わたちのバカチンコ( ´∀`)ヵヵヵ

ぷらむタンも心配だけど、ariちゃも気ぃつけんだぞ?
イザ!となったらぷらむタンに守ってもらえーっ!

守ってくれるよね・・・(*´-ω・)ン?
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.05/26 15:07分 
  • [Edit]

★ リッキーおやじさん 

是非♪リッキーくんのアクビも撮ってみてください♪
デジイチあると面白い写真が撮れますねw

オッサン、怖いでしょ。
常人には予測不能な行動をとりそうなのでね;
気をつけますっ;;

お返事遅くなってごめんなさい。
リンク、勿論歓迎ですよ^^こちらからもリンクさせて頂きますね♪

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/29 18:16分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

アニメ作ってくれたのかぁ~ありがとね^^
観てみたいぞ~♪

ん~怖いよなぁオッサン。
ぷらむビビリだからねぇ。
私が守る気満々なのだが、鉄パイプに勝る凶器を持ち歩くか?
いかん、致傷罪になりかねない^^;


  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/29 18:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

