もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


暴飲暴食につき・・・

土曜日のこと。
朝から雨。

ぷらむが毎週末楽しみにしている三人・・・正確には2人と1ブヒの外遊びも出来ません。

八つ当たりをはじめたぷらむも、数秒後には




服従抱っこのままで爆睡。


時間をもてあまし、甘いものでも買いに行くか~ってことで・・・



パティスリー ニューアマンド


旧店舗の前を通るたびに「ニュー」が付くだけで
「六本木のアマンドに怒られるぞ~!( ´,_ゝ`)プッ」
あくまでバッタモン扱いしていたバカ夫婦。

しかし、実は六本木アマンドに出荷しているスイーツ工場&直売ショップだったんです。

しかも、移転してからはこんなにオサレな佇まいかましてくれてますよ。

前は嘲笑ってごめんね、ニューアマンドの皆さんっw





とっても気さくな店員さんが迎えてくれた店内には、生つばゴックンなケーキが。




オイラはね~そのフルーツのってるやつとぉ~
シフォンとぉ~あとね~・・・・


外からガン見のぷらむ。

店員さんに、もれなく笑われてます。




情報誌ぱどで見つけて、ググっと引き込まれたコレ。
のびのびロール!
デカ~~っww

子供10人が満足という謳い文句も納得ですね。




今回はイチゴロール♪

これがお客さんっ!生クリームは甘さ控えめで濃厚でたっぷり♪
注文してから隣接の工場でクリームを塗ってクルクルしてきてくれるんですよ。

生地はモッチモチで弾力があり、なおかつフワンフワンでウマ~♪
ワタクシ、ガッツリハマ~る!
イチゴもどっさどっさ入っていて、これで1365円って、ものすっごぃお得感です。


でもって余談だよっ!全員集合!(←歳バレふぁっふぅ~w)




朝は玄関先で摘んできたアイビーを飾ってみました。

私、ガラスの瓶とか好きなんですよ。
これは製菓用のラムの空き瓶だけれど、ラベルを剥がしたらとっても可愛いw
これって、ちょっとしたエコライフ?( ´,_ゝ`)プッ






調子に乗ってナデシコも摘んできちゃったw












*Comment

 

はぁ~い集合しましたよ~v-222
うんうんエコライフです!とってもかわいいビンに
とっても可愛いアイビ~&ナデシコ、素敵です。
そしてイチゴののびのびロール素敵です。
ただ今v-275しながらですが
イチゴロール食べたなってきた~

冒頭のぷらたんピンクの2つが素敵♪
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2008.05/11 01:08分 
  • [Edit]

 

写真みてるだけで、生唾ごっくんよ~~~!
のびのびロールって所がまたまたたまらんね~(笑)

小さなコーナーに飾るグリーンって、なんか心豊かにしてくれますよね。
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.05/11 01:11分 
  • [Edit]

★ maiさん 

オィ~ッス!声が小さいっww
お♪maiさん認定エコライフっすね^m^

若い頃は、お酒の後にパフェ食べたいとぬかしたオンナを
”どうかしてんじゃねぃのか?”と思っていたのだけど、今となっちゃケーキやチョコ食べながらバーボンなんてのも好きだったりします。

ぷらたま・・・・maiさんも好きになっちゃった?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/13 12:07分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

多分だけど、お店の場所が「野火止(のびどめ)」なのでかけてるんじゃないかな~「のびのびロール」
駄洒落じゃんね~( ´,_ゝ`)プッ

グリーンていやされますな~ほんと^^

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/13 12:10分 
  • [Edit]

きゃーー! 

ガン見のプラムたん、かっわいぃぃ~♪(人´∀`).☆.:*・
しかーし、おまぃはダミぢゃぞ?お店に入ったらダメ♪
お家に帰ってからにしましょーねー( *´艸`)クスクス

製菓用のラムの空き瓶ウチにもある♪
ウサたん書いてあるヤツぢゃろー?ww
真似っこしてみっかなぁ^^
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.05/13 16:20分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

にゃ?オイラ入っちゃダメ?
ん~!ariばっかりずるいでちぃ~


そお~ウサギラベルがついてたやつだよw
真似っこしてみそ~可愛いよん^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/15 14:20分 
  • [Edit]

ワンコだって食べたいよね 

透明の瓶って綺麗よね。
でも口が小さい瓶ってどうやって洗うんだろ。
いつもそればかり気になって口広なものばかりを飾ってしまいます。

プラムたんの肉球がみずみずしいww

★ あかぽん 

お湯を注いで洗剤入れてシェイク。
放置後よくすすいで終了~

冬場はかさつくんだけど、この頃潤ってきてるね~肉球^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/15 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

