もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


もぎたてバジル



八重桜の咲く頃に蒔いたスイートバジル。
ムクムクと芽を出してだいぶ育ってきました。

トマトと合わせてブルスケッタにしたり、ジェノバソースにしてパスタにしたり・・・
ぷらむのゴハンに使ったりと、使い道はド~~ンと控えているぞ~♪
ガンバレ~~っ!






ビタミン豊富なんじゃな~ぃ?
ってことで、ぷらむ用にスーパーで買うたびにニンゲンどものスープなんかにも彩りに使うのだけど



実はワタクシ、パセリあんまり好きじゃないの (´-ノo-`)ボソッ...



と言いつつ苗を見かけたので衝動買いっ!

しばらくの間ガーデニングから遠のいていたのだけど、やっぱ土いじりは楽しいやね♪









*Comment

 

土いじりの仲間が増えたーーー!わ~い!!

これからの季節、日々ぐんぐん成長するから、毎日楽しいよね~!
バジルは虫もつきにくいし、比較的使用頻度が高いので我が家もたくさん種を撒きました~!
そうそう。。。パセリは人間用というより子豚さんのご飯に使うことが多いです。

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.05/08 00:12分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

やっほ~ぃ♪土いじり~仲間だワッショ~ィ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そそ~これでもかってくらいに成長すると、ヨシヨシしたくなるもんね^^
香草って虫つかない言うけど、でも多少はついちゃうよね~
大葉はいつも食われちゃうのよ;;

パセリ。。。もろに齧るとググッとくるので、みじん切りにして飲み込んでますw
ぷらむは全然OKみたいだけど~^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/08 19:37分 
  • [Edit]

楽しい土いじり♪ 

明日明後日、田植えだ!
手伝いにこいっ(σ。・ω)σ

なんやらお洒落な名前のハーブ増えたよね~。
「ルッコラ」ってナーニ?と思ったら「ロケット草」だったりさ。
ゴマの香りがたまんません♪( ̄¬ ̄)ジュルルルル

プラムたん、幸せモンだなぁ♪
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.05/09 19:50分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

え~~~!田植え~?
腰が痛くなるから、い~やぁ~だぁ~
でも、収穫したてのおコメってむっちゃ美味いんだよね~~んw

ルッコラもいいんでなぃ?と思って育てたことがあるんだけど・・・
ariちゃん苦手だったワンワン^^;
おっかしいな~好き嫌い少ないはずなのに、香りの強いものは要注意なのだわ。残念無念・・・・;


  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.05/10 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

