もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


おイモスイーツの王様

前にも記事にしましたが、我が家に程近い場所には、お菓子工場の直売店が案外ポツポツ点在しています。




オイラ はじめてのおつかいに行ってみるでち。ドキドキ






おとーさん!
オイラ頑張って買ってきたでち!



注) 世間の皆さんに「ぷらむ~♪この前パパと走ってたね~」「お父さん、ちょっと押さえてて下さい」@病院等々と言われるので、飼い主♂はariに半笑いで「ぷらむのおとーさん」と呼ばれています v プッ







ホラホラ♪んまそ~でしょ?

って、食べたさ全開くん。

かく言うワタクシariも、和菓子になどおよそ縁のなさげな若かりし頃から大好物の舟和の芋ようかん♪
ようかんと言うよりも、蒸したおイモをこして上品に仕上げた感じよね







どらどら。
まずはオイラがお味見をするでちよ♪んぱくっ♪


またも先を越されるariなのでしたとさ~w










*Comment

芋~♪ 

丁度、私も今日は、サツマイモを使って
ケーキとパンを作ったとこでした♪ なんてタイムリーな♪
(ってか羊羹のほうが、美味しそうなり( ゚ρ゚ )アゥー)

「ぷらむのおとーさん」っていいなぁ~^^;
きっとダリンも気に入ってるハズw
それにしてもariよりも先に食らうとは…(´▽`*)アハハ
うちの旦那さんは、よく子どもたちに先越されること多いから
それに近いかもね~

(そそ、ブログの認証とかだけど、コメントだけでも設定できるんだぉ。
それしとくと、ランダムで入ってくるエロコメントとかを
シャットアウトできるよ~。最近多かったからそうしてる)
おためしあれ~w

あと、メロウィンドに、ほらあの裸族の
リーマン君がいて笑えたわ(・c_,・。)プッ
  • posted by カオリン 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:14分 
  • [Edit]

★ カオリン 

お~!奇遇ね^^♪
カオリンのお花や雑貨もきれいだけど、食べ物系の画像もかな~りそそられるんだよね~♪
ささ、UPして~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ぷらむのおとーさんはね~。
おとーさん呼ばわりする度に、ことごとく否定してるよ~w
でも、ここだけの話まんざらでもない様子(´-ノo-`)ボソッ...
って、夫も見るっつのここ~ vクックック・・・・

カオリンのだんなさんもお子に先越されてるか~w
ま、ぷらむの場合ど~せちょべっとしかもらえないから、先に食べるくらい勘弁したるわ^m^

うんうん♪認証パスの件さんきゅ~^^
その都度自分で承認かけるの、かな~り手間かかるから助かるよ♪
さっきもエロバイトと思しきコメを管理画面で削除したんだが、やつらはしつこいな~;
まぁスパムなんだろけどねぇ。

裸族のリーマン、やっぱブログにいるとペトより笑えるよねw
またそのうち飼っちゃおうっと(ο`∀´)οフハハ

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/22 20:20分 
  • [Edit]

 

芋羊羹と言えば、舟和ですもの~~~!

おいしいよね~おいしいよね~
あつ~い日本茶に合うよね~~~
わぁ~わぁ~食べたいなーーー!

さっすが~お犬様!
真っ先にご試食ねっ♪
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.04/22 21:22分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

お♪mamaさんも好きなのね^^
んっま~ぃよね~♪
熱い渋めの緑茶♪ピッタリや~ん

ぷらむ様にはかなわないわ。
膝の上で左腕を枕にして、鎮座されております・・・いや、寝てるw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/23 11:47分 
  • [Edit]

イモイモ‥ 

おまぃら、そんなこと言ってっと、
例のブログにいっぱぃUPしてやるど‥。。
わたぃはキャプチャーのプロ‥(¬ー¬) フフフ

覚えておけーーいっ

ドドドドドε=ε=ε=ヘ( `・ω・´)ノ マズはオニャラ編


記事と関係ないこと書いてごめんよぅ。。
だって、芋ようかん、知らないんだもん(´┏▽┓`*)ゞエヘヘ☆
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.04/24 09:49分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

あ、めっかっちった~w
ィヨウ♪リーマンの飼い主さんw

アップしろしろ~オニャラプ~プ~見せなさいw

ふふwいいよ、コメに関係ある内容だから♪(゚▽^*)ノ⌒☆
てか、食べてるぷらむ鬼可愛いだろが。
よっく見とけよ~(0ノ*)オーホホッ

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/24 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

