もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


極楽ぷらむ

今朝はやたらと食ってかかるぷらむ。
ギャゴギャゴと絡みついた直後に、こんな恍惚の表情を見せると誰が想像したでしょう。







前夜にほんのちょっと便秘気味っぽいかもと話をしたものだから、飼い主♂が腸の辺りをマッサージ。
なんやかんや言って、キングオブぷらむに甘い男です。えぇ。 v プッ

何様?状態のぷらむは、徐々に目を閉じて寝入ってしまう自分と戦っているかのようw

散歩中には「3歳になった途端に落ち着いたのよ。」なんてお話も耳にするけれど、果たしてぷらむはあと1年足らずで、そんな偉業を達成できるんでしょうか~?
かな~りビミョーです( ´,_ゝ`)プッ










*Comment

 

相変わらずご主人様もあまあまですね~i-178
というより、優しいな~。便秘早くよくなるといいですね。
動画何度も何度も見ちゃいました!
かわいすぎるぷらたんv-207ラブです
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2008.04/20 21:37分 
  • [Edit]

わははーーww 

かわゆぃのぅ♪
時たま飼い主♂サマのお顔をチラ見するのも可愛い(人´∀`).☆.:*
ドドもコレやったると必ず寝るーーっ^^

ということで、ウチのチワワンの名前は「ドド」
ちなみに名付け親は下ん子ww
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.04/21 11:47分 
  • [Edit]

★ maiさん 

はぃ、鬼アマですよ( ´,_ゝ`)プッ
いやいや、ンコは1日必ず2回してたのが、1回ってのが2日間ばかり続いてただけでしてw
動画そんなに見てくれて嬉しいです^^
なんかエラソ~な顔ですよねw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/21 15:41分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

遊んで欲しくて暴れて捕まった直後だからねw
顔色を伺っているんだと思うわw
ドドもこれ好きなのね^^イヒヒ♪

ドドって由来はなんだね?
下のお子に語ってもらおうか^m^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/21 15:46分 
  • [Edit]

 

ぷらむ君、眠くなっちゃうほどマッサージが気持ちよかったんですね!便秘も早く治りそう。
うちも、よく(というか毎日やらされている)マッサージをしてあげます。スヌーピーの場合は、背中から腰のあたり。ヘルニアにもマッサージは、良いと聞いたので、やり始めたんですが、本人は、かなりお気に入りのようで、1日に何回もマッサージしてくれと来ます。

スヌーピーは、4歳ですけど、まーったく落ち着きません。それどころか、歳とともにパワーアップしているような・・・ もう、期待するのは、諦めました。(笑)でも、今でも暴れられるのって、鼻の呼吸がちゃんとできているからだと思うんですよ。やっぱり、呼吸がちゃんとできないフレンチブルは、すぐにハーハー言っちゃって疲れちゃうから、そんなに暴れなられないですよね。だから、健康な証拠だと思うようにしています。
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2008.04/21 17:56分 
  • [Edit]

 

超かわいい~~!
ぷらむのお顔をず~っとみてると、絶対犬とは思えないよね~
絶対人間の赤ちゃんだよっ♪

たまらんね~こんな表情!
その脱力したお腹に顔をすりすりしたい~!
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.04/21 21:16分 
  • [Edit]

★ Snoopyママさん 

スヌーピーくん、幸せワンコですね~^^
犬のマッサージの教則DVDとかもあるみたいですものね♪
私もたまにですが、「大きい顔を支えてるから首が凝るでしょ~w」なんていいながらモミモミしてますw
フレブルもヘルニア患ってしまうコ多いですものね。
ん?スヌーピーくんは予防ですよね?

本当、なんやかんやで健康第一ですね。
たまにず~っと呼吸音がブーってずっとしてる短頭種のワンコに会うんですが、大丈夫なのかな~とちょっと心配になっちゃいます。
スヌーピーくんのタタタタ~っと走ってる姿、これからも楽しみにしてますね^^



  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/22 20:06分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

あはっw確かに人間っぽぃぽぃw
フレブルってほ~んと表情豊かだし、人間にしか思えないことが山盛りよねw

お腹にスリスリしちゃって~w
ぷらむのさきっちょが反応したらごめんちゃ~ぃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/22 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

