もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


旬なのは小栗 旬

犬ゴハンを手作りされてる皆さん、作った後に冷めるまでが困りものではないですか?
ワタシだけなのかな~?

だってほら。
ワンコにはあっつあつをあげるわけにはいかないですからね^^

その上いい匂いが漂うと、「くで!くで!」と泣き落としにかかるぷらむの常套手段w

大抵、冷たい豆乳や牛乳を加えてみるのですが、この強引さ、これってやっぱり男の料理@オレ?
いや、今日も記事をUPしているのはariですけどねw




犬バカと言われてもいいわ。
か~わ~うぃ~~い~~♪
ぷ~らち~~ん(*μ_μ)

だけれどこれ、ぷらむの朝ゴハンが冷めるまでの間、手持ち無沙汰なので撮影しているのですよw

明るい窓際の方がよかろうとやってきたら、ぷらむ食いつきよすぎ。
マクロモードにするとストロボが自動発光してしまうのが悩みなのだけど。






菜の花だよ~♪
数日前、128円(だったと思う)になっていたので即座に買い!
数週間前はこれの倍以上の価格だったもの。
あ~~っらイヤだ。所帯じみてるわねw
でもって、冷蔵庫に入れててもつぼみがふくらむのね~

とは言うものの、実はワタシ子供の頃に食べて以来食わず嫌いの菜の花。

でもね、旬のものを食べると人間同様犬にも健康に有効だっていうじゃない。





まだくれないんでちか?

あげるっ;
あげるよ~っぅ;

毎度、
「まだアチチアチチなんだよ~。いぢわるしてるんじゃないからね~。」
と言い訳じみているワタシ、これでいいのか?




まま、煮てしまえばいつものゴハンと見栄えは変わらないですけどね~w

今朝の具材は
菜の花 高野豆腐 セロリ カボチャ 納豆(まんま出ちゃうから叩いて) のおじやにパセリを散らしました。
そして冷ますため?いやいや栄養バランスのひとつとしてw、豆乳と牛乳を適量 でした^^








*Comment

初めまして☆彡 

メロパから来ました♪

ワンの手作りご飯・・
基本的には作りませんが( ̄ー ̄;
たまにササミをゆがいたのをあげる時でも冷めるまでの時間、困ってるんで解ります(*^-^*)

ぷらむくんのご飯、めっさ美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
  • posted by おむママ 
  • URL 
  • 2008.04/16 08:49分 
  • [Edit]

コレは‥ 

ぷらむタンのご飯ですかぃっ!
ウチの晩ご飯より豪華な気がする‥。。ヒョェェェェ!!!!Σ( ̄(工) ̄ノ)ノ

可愛いなぁ♪
ウチもチワワン載せちゃおっかなぁ~。。 ←負けずww
  • posted by 矢部 
  • URL 
  • 2008.04/16 11:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/16 11:39分 
  • [Edit]

 

ぷらむくんの御飯を待っている顔、可愛い!
ぷらむ君の御飯、すっごい美味しそうなんですけど。私が食べたいです。

ぷらむ君の御飯の皿ごと、氷水に入れて冷ます、ってどうです?
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2008.04/16 20:48分 
  • [Edit]

★ おむママさん 

メロパからようこそです^^嬉しいですよ♪

ワンコのゴハンにはそれぞれの考え方や事情がありますよね^^
おぉ~ぅ!やっぱり冷めるまで困っちゃいますよね~。
ササミ茹でてたらいい匂いプンプンだから、期待に満ちた眼で見つめられちゃうでしょ^^

美味しそうですか?よかったよかった♪
でも、納豆にセロリやパセリって人間が食べるとしたら冒険ですよね~プフフッ
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/16 22:31分 
  • [Edit]

★ 矢部さん 

そそ~ぷらむのゴハンだよぉ。
朝は炭水化物に野菜など、夜は肉類に野菜だよん。
いやいや、ウチのは豪華なんかじゃないよ~本当に^^

おぅ!チワワンの画像UPしなよ~ぅ^^
ヨダレ垂らして眺めちゃうよ♪
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/16 22:37分 
  • [Edit]

★ Snoopyママさん 

あは~wやっぱ可愛いですか?(犬バカ全開)

いやいや~冷蔵庫のぷらむが食べれる野菜をとにかく種類多めに思っているだけで~^^;
でも、朝に納豆、ザッツ日本の食卓みたいでしょ?うぷw

ぬれふきんに器を乗せるってのは気休めにやってはいるんですけど、氷水!うんイケルかもです♪
試してみますね~^^

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/16 22:42分 
  • [Edit]

う~ん♪ 

いつ見てもariさんの手作りまんま色取り綺麗でおいしそう
ですよね~v-271
確かに冷めるまでの時間ってこちらも焦ってしまいますよね、
これからは更に冷めるの時間かかっちゃいますね、うちは
よく氷入れてグルグルしちゃいます^^;
待たされてるぷらむくんかわいい~

それから遅いけど↓の記事許せないですねっ!
うちの♂なら間違いなく相手のワンコを
蹴っ飛ばして文句言いそうーー;大人げないので。。。
くいつかれてるぷらむ君想像したら悲しくなってきちゃいます。
でも、大事に至らなかった事が何よりです。
ランって、いろいろ難しいですよね、最近私も
行く気が失せてしまってます。
ぷらむくんがトラウマになっていないといいのだけど。
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2008.04/17 16:41分 
  • [Edit]

 

うわぁ~、何て美味しそうで豪華なゴハンなんだ!
わたくしが普段食べてるのよりも間違いなく豪華ですよ。。

それに比べてプレジのゴハンは…
あっ、これから夕飯だからうちも手作りしてみようかなぁ?
でも冷蔵庫には何も無いや…
  • posted by みつを 
  • URL 
  • 2008.04/17 19:18分 
  • [Edit]

★ maiさん 

あはw煮崩れる寸前までやわく煮るのがこだわりです(なんだ?ソレw
あと、生でいける野菜はそっちの方がビタミン壊れないですもんね^^
氷でグルグルwやりたくなる気持ち解りますww

ランの件、あぅ;旦那さんは怒ると怖い感じなんでしょか^^;
でも、私も”飼い主が出来ないならハーネス掴んで引き離そうか!”と、もちっとで手が出ちゃうところでしたよ。

ランね、ぷらむはしつこいタイプなので遊んで~と追いかけたり、へこったりでご迷惑おかけするんですけど;
極力ハーネス掴んだり、退出したりを心がけてはいるんですけど、疲れちゃうのは否めなくて。
襲われたら一気にトーンダウンです。
maiさんも敬遠してるんですね~。

散歩中にワンコに会っても、直後は少し様子が違っていましたが、今日なんてケロッと好き好きしてましたw

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/17 19:54分 
  • [Edit]

★ みつをさん 

何をおっしゃいますやらw
って、みつをさんは自炊なさっているんですか?^^

もしも手作りされるのら、いきなり全部切り替えるのはよくないみたいですよ。
普段ドッグフードなら、野菜やお肉を加熱して少しずつトッピングするっていうのでも、ワンコは喜びます^^
私も最初はそうでした。

全て手作りにする場合も、様子見しながら徐々にドッグフードの割合を減らしていく方がいいみたいです^^


  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/17 20:01分 
  • [Edit]

 

お~~!
凄いよ!ariさん!!
聞きたい??タジ家の冷まし方!?
聞かない方がいいかも。。。。
と、引っ張っておきながら言っちゃうよ~~~

タジ家はね~。出来立ての熱々の時は。。。。
氷を2・3個入れてグジャグジャ・・・・
ど・どーーだーーーーー!!

次回から牛乳や豆乳入れま~す!

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.04/17 22:50分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

ariに「さん」つけなくて全然いいですよ~^^

わぉ♪氷入れちゃう派二人目ね~んw
引っ張って教えてくれないかと思ったら、やっぱ師匠♪
菜の花も師匠の真似したんですよ~ブハハハ♪
あっちこち手作りのサイト見たりしてるけれど、やっぱり模倣が近道って結論でして~アハアハアハ♪

牛乳や豆乳はほんの気休めにしかならないかもですが、ピチャピチャ美味しそうに飲んでます^m^
私も氷にチャレンジしてみます♪
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/18 01:24分 
  • [Edit]

発見だ 

菜の花 高野豆腐 セロリ カボチャ 納豆(まんま出ちゃうから叩いて) のおじやにパセリ???
犬が食べそうに無いもののオンパレードだ!
人間でも食べれそうじゃんね(VSプラちゃん)
なるほど。可愛い秘訣はここにもありそうだ。

★ あかぽん 

犬によって好き嫌いもあるようだけど、ぷらむはほとんど何でもOKよw
まま、タコイカエビやブドウ、ネギ類にニラにチョコレートなんかは犬にご法度だから注意だけどね~

って、見た目をぷらむと争ってどうすんじゃぃv プッ
でも、あかぽんは可愛いとのもっぱらの噂だったから、名勝負かもね。
(謙遜を知らない飼い主より。ぶほほほw)
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/19 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

