もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


カステラ一番 電話は二番

我が家からは割りと近くに幾つかのお菓子の工場があり、直売所もあってお得価格。
しかも出来立てが購入出来ます。

以前は東京ばななでおなじみのグレープストーンでも買っていたのだけれど、ビッグになって移転したから直販しているのか、ちと不明。




文明堂では、月に何度か釜上げなる出来立てホワンホワンのカステラが買えます。
そして月替わりで色んな味も楽しめるのです。

この日は時間を間違えたのか釜上げが無く、初めての抹茶カステラ。






ニンゲンの食べ物は禁止というたてまえはありつつ、ぷらむにあまい飼い主♂によって、ちょびっとその壁は崩壊。

マテって言うなら待つでちけども・・・・。


ari主観では、今まで食した中で一番ウマ~イ♪抹茶味です。
ほろ苦さが活きていて、甘さがしつこくなくて酒飲みにもウマ~~♪




能書きはいいでちよ!

んぱくっ!


誰よりも先に食いおってw





今月の味、さくらのカステラは品切れだったので、「さくらのカステラ巻き」

カステラのカステラ巻きは、

友達の~友達は~また友達だ~♪ by はじめにんげんギャートルズ にも似て。






このテのお菓子って、

サクラ?名前だけじゃん?色だけじゃん?
みたいなものが多く、裏切られたこと数知れずなのだけど、これはしっかりサクラ~~♪

桜餅の如く、いい香りと風味で、納得の味でした^^















*Comment

う~ 

あ~、めちゃめちゃカステラ食べたくなってきた~(>.<)
出来立てホワンホワン食べれるなんていいなv-344
しっかりサクラ味のさくらカステラ巻きもうまそv-273

でもやっぱりぷらたんのマテ顔のかわいさが一番かな^^

はじめにんげんギャートルズ 懐かしっ
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2008.04/09 22:02分 
  • [Edit]

 

カステラのカステラ巻き~~!笑
これでもかっ!って感じがして、食いしん坊のわたしとしては、なんとも外せないお菓子だわ~!

ぷらむのお口の横からでたよだれのしずくが、待ての時間を物語ってるわ~!
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.04/09 22:07分 
  • [Edit]

 

知ってる。
カステラうちからすぐだもん~!!
・・・・・ってことは、ぷらむ兄貴と近いってこと??

あたしは、その付近でスピードでつかまりました。
時速60キロで走ってたのに。
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2008.04/10 16:36分 
  • [Edit]

 

あー、文明同のカステラ・・・・ 懐かしい。大好きでした。私は、なぜか、この表面の茶色の部分が大好きでした。
いちを、犬に甘い物は、駄目って言うけど、うちも時々、ケーキとかあげちゃってます。なんだか、人間達だけ楽しんじゃうのは、かわいそうな気がして。
  • posted by Snoopyママ 
  • URL 
  • 2008.04/10 20:07分 
  • [Edit]

★ maiさん 

あはw maiさん悶絶かなw
maiさんは、カステラには飲み物は何派ですか?
私のベストは牛乳です。おこちゃま?ぷぷw
サクラ味も美味しかったですよ~でも、酒飲みにはちょい甘めだったかなww

マテのぷらの顔って、なんかえエラそうにしてませんか?
我慢してますからねっ!て言ってそうw

おwやっぱりビバ中年ですね?ギャートルズww
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/11 01:07分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

mamaさん、美食家ですもんね~^^
やっぱ出来立てに勝るものなしですわ。献上したいな~^^
カステラに何故カステラを巻いちゃったのか、意図を聞いてみたいものですけどねw

マテの時間はほんの数秒だったのだけど、しずくっちゃってますよねw
んもぅ、宅のぷらむったらw

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/11 01:11分 
  • [Edit]

★ のんさん 

おぉ~!のんさん宅はあそこの近くなのね^^
ん~っとね、ウチからは車で12~3分かなぁ?
隣のS市(解るよね?)だからw

ありゃ;スピード張り込みしてるのね~あの辺;
早くカステラ食べたくても、すっ飛ばしちゃダメねw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/11 01:15分 
  • [Edit]

★ Snoopyママさん 

スヌママさんも好きなんですね~^^
しかも茶色い部分がお好みとは、なんだか通っぽぃw
前回、ちょっと高いバージョンを買ったら茶色のところにザラメがついていて、いらないのにな~とぼやいちゃいましたw

やっぱり、じ~っとみつめられると弱いですよね^^;
いつも夕食の時は、ぷらむが食べられる野菜もカットしてスタンバっちゃいますw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/11 01:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

