もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々



目撃者

いつもの様に土手への階段を登ると、春休みで浮かれた小僧たちが自転車で走りながら口々に言ってます。

「きっと煙草のポイ捨てじゃな~ぃ?」

「火事だ火事だ♪ワ~~イ!」

思わず「え?」と呟きぷらむから視点を上げて振り返ると、私の声に気づいたのか見物中の爺さんが苦笑しつつ半振り返り。





ぎゃぼ~~~!

本当に火事だよ!

時々火柱見えてるよ (◎`ε´◎ ノ) ノ



そう言いながら所詮「対岸の火事」なんだけど。







ari。
いつもは「草、食べないの!」とか言うくせに、今日は食わせ放題で火事撮影に夢中かよ。チッ

でもま、仕方ないでちね。

おっし、オイラの出番でちね!










消火活動開始!しゃ~~~~♪





★ 埼玉県越谷市でフレンチブルドッグのパイドの♂が保護されているそうです。
   一刻を争うので飼い主さん、もしくは心当たりのある方はご連絡頂ければと思います。

詳細はコチラです。

連絡先

越谷保健所 生活衛生・薬事担当
tel:048-964-1266















*Comment

 

火事~!???
美しい桜より貴重なもの見ちゃったね~!

が。しか~し。。。
ぷらむのおしっこじゃ~消えないだろうよ~~(笑)

保護されたパイドの子。一刻一秒でも早く飼主さんの所に戻れますように。

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2008.04/05 07:24分 
  • [Edit]

★ TAJImamaさん 

そそ~;民家とかじゃなさそうなのでちょっとは安心なんだけどね^^;
この前もこの河川敷で火事があったみたいよ~;;

オイラ、朝イチのオチッコならジョンジョロジョンジョロい~っぱいでるんだけどな~でちw

パイドのコ、同県ということもあって深夜に泣きそうになったっす。
判断を下す前に、ワンクッション助けてあげられるネットワークが常にあったらと思うのだけれどね。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/05 20:53分 
  • [Edit]

(._.) 

えらいこっちゃーv-42
プラムたん!かけたれ!v-46かけたれ!v-46

保護されたワンコは無事戻れたんでしょうか。
飼い主さんも今頃必死で探されていることでしょう。

そういう類の番組v-55で実情を知るたびに、悲しくなります。
ほんと時間v-240が少ないんだよね。
犬に責任は無いのに、やっぱり人間の責任感の無さが悲劇を起こしていると思います。

★ あかぽん 

いやはや。風が結構あったので延焼しそうでね;
ぷらむも必死で放水してたよ( ´,_ゝ`)

保護の情報はリンクしてあるフレブルひろばで見たのだけれど、引き取りたいと考える方が複数おられるのに、既に犬を飼っている人はダメだとか。
なんだか、とっても不条理に思えて。
犬のために環境を考えてのことだと思うけれど、殺されるよりも悪い結末なんて有得ないのに。
本当、時間ももう少し余裕を見てくれたらいいのにね。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2008.04/06 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

