もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


出来立てほんわか



獲りたてリンゴを頂いたので、ワンコ用のリンゴ豆乳蒸しパンを作りました。

蒸し器を開けると、ポワ~~ンとリンゴの甘い香りがたちこめて幸せな気分です

* 実際作ってみるとレシピのベーキングパウダーではかなり少ないです。
小麦粉150gに対し、5gほどでOKみたいですよ!
と、作り直したari談w





は・は・は・早くちょうだいでち!

お先にariが味見で齧った跡つき。ヒヒヒッ




んぱくっ!




んまぃっ!ariぃ~んまぃよぅぷらむ3

気を抜くとすぐにシャクレーヌになるねぇ~(*´∀`)クスクス








*Comment

 

お・おいしそう~。
レシピみました~。
これなら作れそう・・・かも。。
今りんごが沢山出回ってますものね。
早速真似して作ってみよっと。

もちろん人間用にもね。(笑)

ぷらむぅ。おいしかった~?
くぅ~幸せ者め~!
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.11/20 15:40分 
  • [Edit]

 

かわいいし、美味しそう♪
プレゼントにも調度良いですねv-25
私も作ってみたいけど、出来るかなぁv-91
プラム君、シャクレーヌになるの??
是非そのアゴもみてみたい!!
  • posted by ayucchi 
  • URL 
  • 2007.11/22 21:44分 
  • [Edit]

 

★TAJImamaさん

ベーキングパウダーの加減を除けば、むっちゃ簡単ですよ^^
私に作れるんだから、mamaさんなら朝飯前でやんしょ^J^

人間用にはお砂糖足すだけで緒OKそうだしね^^

ぷらちゃん、とってもおいちかったの♪
おいもとかでも作ってもらうことにするでち。


え・・・?



  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.11/24 20:18分 
  • [Edit]

 

★ayucchiさん

簡単なので、是非作ってみて下さいね^^
本当、ちょいとお土産に持ってってもよさげですよね♪

シャクレーヌは、ほれ、このアゴですよw
以前も秋ヶ瀬でその正体があらわに・・・・ひぃぃぃ
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.11/24 20:22分 
  • [Edit]

 

相変わらず、めんこいビームだしまくりですね。メンコイメンコイv-16

蒸しパン美味しそうv-238
もちろん人間様もてべれるんですよね?
あぁ・・・ぷらちゃんになりたい。
そして、うまいもの食べてシャクレたい(//ω//)
  • posted by ちゃる♪ 
  • URL 
  • 2007.11/25 00:49分 
  • [Edit]

 

★ちゃる♪さん

もちろん!お砂糖ナシで作ったけれど、りんごの甘みがあって人間でも美味しかったよ^^

って、おぃおぃシャクレたいのか。
ぶっはははははwww
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.11/28 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

