もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


冷や汗でちか?

犬用スリングを買うに至ったのには、訳があります。
実は、14日に嘔吐して病院に行った後、翌日から顔の痙攣が出ていたのです。
意識を失うこともなく、暴れたり泡を吹く訳ではないので様子見をしていました。

いつもは寝ている時に顔を左右に震わせるのですが、23日の朝は起きていても痙攣しており、いつもよりも長いので病院に。

血液検査を受け、とりあえずは内臓疾患の影響では無いことが判明。
そして、てんかんあるいは脳の病気の場合もあるのですが、MRIなどの検査の前に、症状の記録をとることになりました。

メモ帳に痙攣の起きた時間、秒数を書き、様子をビデオで撮影。

24、25日と気になる痙攣が続いたのですが、26日にはおよそ5秒だけで治まり、その後はピタッと止まっています。

状況が落ち着くまで記事にする気持ちになれず、今日に至りました。




こんな風にariに絡んでカミカミしようと、元気ならいいやと思ってしまう犬バカ。




ギャゴギャゴギャゴ!




散々暴れた挙句、遂に捕獲されてガッカリ顔。

負けたでち・・・・




むぅ~~ん♪顔見て笑わないで下さいでちぃ~






*Comment

 

ぷらむ君、心配ですね。
何でもない事を心から祈ってますよ~!

ariさんも、原因がはっきりしないと落ち着かないですね。

写真のぷらむ君は、とっても元気そう。。。

何は無くとも健康一番です!
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.07/29 23:24分 
  • [Edit]

ぷらむく~ん!!! 

どうしちゃったの~!!!

そのまま治ってくれれば良いのにねー
(ノヘ;)シクシク

そんなガッカリ顔しないで、いつものうまうまな顔を待ってるからね~
(o^-')b


ところで、日記のサイトを変えました。
内容は全然変わらないので、これからも宜しくお願いします
<(_ _)>
  • posted by しょ~こ 
  • URL 
  • 2007.07/30 13:58分 
  • [Edit]

 

そうだったんですか、すっかり良くなったものと思っていたので
びっくりしました。とても心配です。
ariさんにカミカミの無邪気な顔を見ると切なくなります。
このままおさまってくれる事を祈るばかりです。
ガッカリ顔もご主人にうなだれてる顔もほんとにかわいい。
どうか元気になってね。
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2007.07/30 20:27分 
  • [Edit]

ええ・・・ 

そうだったんですか。心配ですね・・・
原因がわかれば安心ですが
MRIも全身麻酔ですもんね。
このまま何事もなく無事に過ごせることを
心からお祈りしています!!!
  • posted by おかあはん 
  • URL 
  • 2007.07/31 09:56分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

ご心配頂きありがとうございます^^
痙攣は26日以来出ていないので、かなりホッとしています。

そうなんですよ。
ほんの少し痙攣する時間以外は本当にいつもどおり元気です。

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.08/01 02:15分 
  • [Edit]

★しょ~こさん 

そうなんですよね~どうしちゃったんでしょか~。
大丈夫だよ~と声を掛けるしかできなくって;

今でも、相変わらずの食欲なのでw
またウマウマな顔をUPするので見てやって下さいね^^

日記サイト替えたんですね^^
また伺いますよ~♪
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.08/01 02:18分 
  • [Edit]

★maiさん 

ご心配お掛けしてごめんなさぃ;
あの痙攣はなんだったの?ってくらい、今はもう治まっています。
経過記録を持ってまた病院に行く予定なので、もう大丈夫とお墨付きをもらえるといいんですけどね^^

痙攣が起きていた頃も、治まればケロっとこんな風に元気だったんですよw

maiさんありがと♪オイラ元気になるからまた遊んででちぃ~

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.08/01 02:22分 
  • [Edit]

★おかあはん 

痙攣が続いていた時は、悪い想像ばかりしてしまって不安でしたが、今は私もぷらむもケロリでしてw
次回病院で指示を仰ぎます。
点滴などの注射だけでも痛々しく思ってしまうのに、麻酔はもっと心配ですものね。
ご心配ありがとうございます。
だいじょぶでち報告が出来ますように^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.08/01 02:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

