もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


ビール一丁喜んでぇ~!

昨夜、まぐろのぶつ切りを買ってきたので、更に細かく切ってユッケ風にしてみました。





この構図、なんか憶えがあるな~~って、ゴーヤチャンプルーの時ですねw


あくまで”ユッケ”です。
まぐろに納豆に豆腐にオカカ。
むちゃ和風。居酒屋メニューぢゃんw
ネギの様に見える緑は、飼い主♂が植えたオクラがなったので彩りに。




クゥ~~ンクゥ~~ンクゥ~~ン!

いつもの食い処に先回りしたのに、ここでデジカメ構えているものでジタバタです。




今日は二度目のご対面♪ノンちゃんです。
飼い主さんは、爺さんだから頑固でゴメンね~といつもおっしゃるのですが、初めてお会いした時に「何ヶ月ですか?」と聞いたほど可愛らしい。
実は11歳なんだそうです。
若さの秘訣を伝授願いたい!

私が!!!




そして思い込み甚だしいのですが、てっきりポメラニアンだと思っていたら、パピヨンなのだそうで。
どうりでぷらむよりお耳がビッグ^^

着けているグリーンのマスコットは、虫除けのミントオイルがしみている優れものだとか。
ぷらむにも、ハーブ系でよいものを探そうと思います♪

*Comment

あぁ~呑みたいねビール( ̄¬ ̄) 

うちも最近、おかずよりつまみ系になってます
;^_^A

でも喜びで作ってる折角のつまみを、子供達はバカ食いするので夕飯はいつも戦争です
(-"-;



ところで、ポメラニアンにしか見えません
(^ ^;Δ



カッピーは、我が家の方にある【せせらぎの小路】でも水浴びして遊んでますわよっ
( ̄ー ̄)

  • posted by しょ~こ 
  • URL 
  • 2007.07/06 10:19分 
  • [Edit]

こっちにもビールお願いしま~す 

おいしそ~私が頂きたいです。はい。
おあずけくらってるぷらむ君もかわいい~こちらも食べちゃいたいですv-238
ノンちゃん、私もポメちゃんだと思いました。
しかし11歳には全然見えませんね、
私も同様、若さの秘訣を教えていただきたいです(>_<)
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2007.07/06 19:56分 
  • [Edit]

 

これにお醤油かけたら、即食卓へって感じ~~。
おいしそう♪

パピヨンちゃん?私はチワワに見えたわ。
虫除けミントオイルのマスコット。それ良さげだね~~。
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.07/06 22:56分 
  • [Edit]

★しょ~こさん 

おぉw私も人間用は、おかずというより肴だと思って作ってますw
もっともカレーとかじゃない限り、ご飯食べずにおかずをドカ食いですがw

だって美味しいですもんね、肴w
お子ちゃんたちだって食いつきますよね~^^

やっぱポメちゃんに見えました?
カットしてるのでね~w

せせらぎの小路の近くに、元同僚が住んでますw
世間は狭いっすね~~~^m^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.07/07 00:43分 
  • [Edit]

★maiさん 

はぃ~~中生お待たせしましたっ!

なんかジャンクにごちゃ混ぜですけど、人間でもいけそうですよねw
そうなんですよ~w
ちっちゃいしパピー顔だし、11歳ってビックリ!
いやいや、maiさんはキレイなお方でしたわよ~^^b
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.07/07 00:45分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

わはっ♪食卓に乗せてもよさげですか~w
どうも私の食の好みが出ちゃうんでしょうかww

飼い主さん曰く、やはりポメかチワワって言われるそうです^^
私は、ハーブ系のミストを買おうかと思ってます~

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.07/07 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

