もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


あとぅいね~

昨夜、飼い主♂が帰国しました。
ミネソタ州のミネアポリスにある公園には、こんなモノがあるそうです。



ポスト?




いえいえ、実は散歩中のワンコのンコキャッチミット。
ご自由にお取り下さい状態だそうで、ぷらむへのお土産にとゲットした飼い主♂。

しかし、アメリカ国内を移動中、航空会社のミスによりスーツケースは紛失。

え゛~~~~~~;

現物が我が家に届くのはいつになることやら。
いや、手元に戻ってくるのでしょうか・・・・。

アメリカ国内線では、珍しい出来事ではないそうです。
その為、もしも搭乗される機会があったら、荷物はなるべく機内持ち込みにすることをオススメなんだそうですよ。

さて、お土産のおあずけをくらったぷらむは・・・




ふぅ~~木陰はイイ!でち!

早速飼い主♂におねだりして、秋ヶ瀬に来ていますが、む~~~っちゃ暑~~~っぃ!
アンタイプラス濡らした手ぬぐい巻いて、タゴサクですよ。




久し振りの再会のせいか、いつもよりもハイテンションなぷらむ。
木陰のベンチでギブアップ寸前の私が彼らを見ていると、

んぁ!ariがいないでち。キョロキョロ・・・・
あ!ariぃぃいいい!!!! どどどどどどっ


こんなことの繰り返し( ´,_ゝ`)プッ



そして、お水がぶ飲みぷらむ。
自分の限界知らずに、はしゃぎすぎなんだから。

*Comment

 

やっぱりさ~。ペット先進国との差ですよね~。

もっとどこにでも普通に犬連れで入れるところが多くなると良いのにね。

ぷらむぅ~。
パパが帰ってきて嬉しいんだね。お顔に書いてあるよん。

  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.06/29 14:10分 
  • [Edit]

 

きゃ~、タゴサクぷらむ君の気持ちイイ表情たまらな~い^^
お顔スリスリした~いです^^
そしてご主人様、無事お帰りなさいませ。
できればアメリカ話ゆっくりお聞かせいただきたいです^^;
海外好きな私達ですが次郎が来た今となってはもう
海外旅行など無縁になってしまいまして。。。
でも、お仕事で行かれたので大変だったですよね。
ぷらむ君にお疲れを癒してもらって下さいね♪
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2007.06/29 18:28分 
  • [Edit]

 

おかえりなさいませ、ご主人様v-238

いやはや、すごいですね。>ンコキャッチミット
いたずらされて、壊されて・・・そんなことないのかしら?

しっかし、タゴサクぷらちゃん・・・メンコイv-10
すっごくいい顔してるよね。
こんなナイスな顔撮れないって!!!
きっと、モデル志望なのね。
お水を飲みながらもカメラに視線をくれる・・・
なかなか出来ないよぉv-218
・・・
あっ、カメラマンの腕v-91もよろしいのね。
だって、走ってるぷらちゃん・・・
どうやっても、飛んでるようにしか見えないモンv-237

  • posted by ちゃる♪ 
  • URL 
  • 2007.06/29 22:45分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

うむぅ~確かに大きな差を感じますね^^
いつもの散歩コースは、時折UPしているンコ置き去り撲滅看板の他にも、看板乱立なんですよ。
いずれにせよ、そこまで訴えかけられないとキチンと出来ないとするなら嘆かわしい話ですが。

本当、ぷらむに帽子かぶせて赤ちゃんのフリして入れば判らないさ。などと日常言っちゃう我が家。

ぷらむは夫が帰宅したら大喜びしたものの、地位を揺るがされると思ったのかマウンティングをしようとして、こっぴどく叱られてました。ぷっぷっぷw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/29 23:18分 
  • [Edit]

★maiさん 

どぞどぞぷら顔にスリスリしてやって下さいな~おねぇさん大好きですからww

ですよね~
我が家も、ぷらむがやってきて予定していた西表島旅行は断念するしその他諸々・・・・(ノд-。)クスン
ペットホテルに預けるのも忍びなくってねぇ~^^;

夫のアメリカ話、どうぞたんと聞いてやって下さいな。
ノンストップでお送りします。( ´∀`)ヵヵヵ
ねぎらいのお言葉有難うございます。飼い主♂に代わってお礼申し上げます~^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/29 23:22分 
  • [Edit]

★ちゃる♪さん 

いやぁ~ただいま(ariが言うなw)

ンコミット、あっちこっちに点在するらしいので、多分被害はないんじゃないかな^^

ぷらむ、どういうわけか私が撮るとこんなトボケ顔が撮れてるのね~。
走ってるぷら、別名「ファルコン」@ネバーエンディング ストーリーもあるくらいだしww
シャッタースピード遅いから、ぶれてるのが悔いだわ。
ん~~~デジイチ欲しいな~~!
そしたら、あくび顔とか撮れるのに~~^^


  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/29 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

