もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々



ケリケリ

ワンコと暮らす皆様、掃除中はおりこうにしてくれていますか?

ぷらむはと言いますと・・・・
ダ○キン ハンディモップには本気で挑んで噛んでくる。
掃除機のパイプにはヘコるで、ちっとも掃除になりません。




そんな訳で 


~ 只今清掃中 ~


写真なんか撮ってないで早くココから出すんでち!ぷらむ4

本当は掃除機が怖いだけなんですけどね~フフフ・・・・( ̄ー ̄)


さて、先日ご紹介した置き去りンコ撲滅推進ボスキャラさん
歩を進めると更にバーニンされてます。



てか、ご自分もンコの後にケリッケリッてされているような?
ぷらむもやるんですが、どういう意味合いの習性なんでしょか。
ンコを拾おうとしていると、ジャリをかけられそうになりムッとすることもあるワタクシの、素朴な疑問です。

*Comment

 

唯一の自慢。
掃除機に全く興味なしの我が家のブヒです。
(って、自慢するほどのことでもないか~)

う○ちやおしっこの後、蹴りをするのは、自分の匂いを広範囲に撒き散らしたいって言う習性らしいですよ。
男の子だけじゃなくて女の子もするそうです。

サブはまだやらないけど、タジは蹴り大好きで、最近では後ろ足だけじゃ飽き足らず、前足でも蹴りができるようになりました~(笑)
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.06/27 16:16分 
  • [Edit]

 

はははっ。
砂かけられたらイヤよね・・・ついでにンコが飛んできたりしてv-8

はなちゃんは、シッコしてもンコしても、砂をかけて隠そうとしています。
手(前足)でカサカサって・・・。
ぷらちゃんも実は隠そうとしているのか?
  • posted by ちゃる♪ 
  • URL 
  • 2007.06/27 18:21分 
  • [Edit]

 

掃除・・・小次郎もおうちinですv-398
掃除にならないっe-2
小次郎は掃除機やモップと遊んでいるようですが
こちらとしては・・・おジャマですe-263
小次郎もした後ケリケリします・・・。
しかもコンクリートでも・・・痛くないのか?と疑問に思います・・・。
  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2007.06/27 20:16分 
  • [Edit]

 

もっさんはさっぱりンコしっぱなしv-294
なんだかコリン星からきたみたいになってますが、
特にンコした後のアクションはありません、
と言いたかった。
それから、うちも掃除には困ってます。
ブログに書こうと思っていたところです。
クイックル○イパーには本気です。
雑巾がけもだめです。
この間すっ飛んできたのでそのままクイックルで
遊んでみたら、ものすごいハァハァぶりでした。
はぁはぁぶりは動画におさめたので、
今度ブログにUPしますね。
それにしても、最初の写真のぷらむ。
すんごくかわいいですv-10
  • posted by mosumo 
  • URL 
  • 2007.06/28 00:17分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

おぉ!掃除機に絡んでこないなんて、いいじゃないですか!
私は、いつもどのタイミングでぷらむを隔離して掃除するべか~と悩んでますもん;

なんと!ケリケリは撒き散らしたいからなんですね~。
実家にいたメスもやってましたw
撒き散らす野望も、あっさり消し去る飼い主たちっすね~ww
さすがmamaさん、よくご存知で^^

タジくんは前足もOKですかw
見てみたいな~^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/28 15:52分 
  • [Edit]

★ちゃる♪さん 

いや、砂じゃなくて砂利ね。
ジャリの方が性質悪いかも。痛いし( ´,_ゝ`)プッ

ニャンコはトイレにも砂もどき置くでしょ?
隠す習性があるからなのね~。
ぷらは隠すつもりはなさそうね~。
でも、家の中ですると困った顔して遠巻きに自分のンコ見てるけど。プッw

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/28 15:55分 
  • [Edit]

★こじママさん 

むはっ♪小次郎くんも掃除中に遊ぶ気満々なんですね♪
やっぱ兄弟ですな~~(*´∀`)クスクス

コンクリートでもケリケリなんですねw
なんか、ケリケリしてる時ってヤケに爽快ないい顔してません?
やめれって言いながら笑っちゃいますw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/28 15:58分 
  • [Edit]

★mosumoさん 

ンコはしたらイタズラとかしてほしくないですもんね~w
もっさんおりこう^^ サッパリンコ~( ´∀`)ヵヵヵ

やっぱ、動くものイコールおもちゃだと思っちゃうんですかね~w
ぷらむも、ハンディモップに釣れそうな勢いですからw
もっさんの動画楽しみです♪可愛いんだろな~^^

最初の画像、怒ると口元プキッてなるんですよ~ww


  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/28 16:03分 
  • [Edit]

 

お部屋の中のぷらむ君の表情めちゃかわゆいv-238
やっぱりお掃除の邪魔されますか。うちもです。
お部屋に閉じ込めれば閉じ込めたでジャンプしまくって出せ出せ
うるさいしーー;お部屋で大人しくしてるぷらむ君はお利口です、
ましてあんなかわゆいお顔で♪
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2007.06/28 23:27分 
  • [Edit]

★maiさん 

そ~そ~ぷらむも以前は興奮して、サークルの中からビョンビョンしたり掃除機完全マークだったりしたんです。
今は入れてしまえば諦めてるみたいですが、ハンディモップが近くに来たときは興奮状態で^^;
次郎くんも邪魔しちゃうんですね~。
でも、お会いした時すごくおとなしかったから、暴れてるって意外です^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/29 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

