もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


ジューシー♪

今年の春も花を咲かせたプラムに、ついに実がつき赤くなりました。
飼い主♂ 逃避行  出張直前に収穫してみると



その赤いのなんでちか!
んまそっ♪くで!くでくで!


この後、ぷらむがプラムにむさぼりついたのは言うまでもなく。
見事な共食いです(*´ー`) フッ




この時期の散歩は暑さゆえ、日が暮れだしてからの出動。
こんな風景もどこか和みます。




この日はボステリくんに会いました。
遠巻きに、何気にビビリながらもワンワンしてるヨークシャちゃんもw

このボステリくん、以前大きなワンコに首元をガブっとされて以来、「おさんぽ」の「さ」と言っただけでサークルに逃げ込んでしまっていたとか。
見事、紆余曲折を経て今は克服されたそうです^^

実は、ぷらむもクンクンしていたら急に逆鱗に触れてガルルっ!パクッ!とされたことがあるのです。
軽い威嚇だったようで傷はなく、飼い主さんも真摯に気遣って下さって、事なきでしたけれどね^^

そんなぷらむは相変わらず散歩が大好き。
ボステリくんのナイーブさを思えば、なんてふてぶてしいんでしょう。
最近は、やっとハーネスには自ら首を通すし、カラーするにもじっとするようになりました。

以前は・・・・
散歩前にari疲れ果てる格闘でしたがね・・・・(-_-)

*Comment

 

わぁe-68おいしそうなプラムですねe-2
そして共食いですねe-2
プラムを食べてるぷらむくんも見たかったなっv-411
ぷらむくん、えらいですねぇv-398
小次郎は今だにハーネスを見ると
逃げ(笑いながら・・・)2人がかりです・・・
散歩は好きなんですけど、何ででしょう・・・・?
常に戦っております・・。
でもここ最近はすんなりなことが多くなったかもv-411

  • posted by ★こじママ★ 
  • URL 
  • 2007.06/22 20:58分 
  • [Edit]

 

わぉ~!
ぷらむがプラム食べちゃったのね。ふふっ

ふてぶてしいぐらいの方が、飼主は楽なのかも知れないですね。
ボステリちゃん、お散歩復活良かったですね。

タジも噛まれたことあるのですが、その後もそのワンコに遊んで~ってくっついて行った事があります。(汗)
タジの場合、威嚇された事が理解出来なかったのでしょうね。
フレンチって繊細のようで無頓着なのかな?
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.06/22 21:44分 
  • [Edit]

 

ぷらむ君の名前の由来、とっても素敵ですね♪
そうゆうのってなんだかジーンときてしまいます。
毎年赤い実をつける度にぷらむ君も年を重ね
思い出も増えていくのですね。
次郎はお散歩行く?というと飛び跳ねて喜びますが
洋服を着せようとすると、ハーネスをつけようとすると
それ事に追いかけっこを楽しんでいるようで、ariさん同様
散歩前に疲れますーー;いつかぷらむ君のように自分から
仕度してくれるようになるのでしょうか。。。
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2007.06/22 23:40分 
  • [Edit]

★こじママさん 

はぃ~美味しいプラムですよ^^
でも、今年は少ししか採れなかったので、ほとんどぷらむの口にw

本当、以前はじゃれ付いてきちゃって、「これ着けないとお散歩行けないでしょ;」と格闘が定番でしたw
小次郎くんも逃げてたんですね~^^
ぷらむは着けると掻き毟ったりしてるので、首輪やハーネス自体が好きじゃないのかな~
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/24 20:10分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

そうなんです。プラムを見せるとぷらむの目の色が変わりますw

ありゃ、タジくんも噛まれたことが;
ん~フレブルってすっごく繊細だったりもするけれど、底なしにフレンドリーってことでしょうか。
以前、知人宅のフレブルがテンション低いので聞いてみたら、飼い主さんが抱っこしてて車に乗せるときに、誤って落としちゃったのだそうで。
怪我は無かったのに、それから1週間ほど黄昏ていたんです。
本人(本犬?)真剣なのに、笑っちゃいましたw
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/24 20:16分 
  • [Edit]

★maiさん 

微妙に由来に誤差がありましたね~w
プラムの実がつき始める時ですね^^
夫はプラムを食べさせるのをかなり楽しみにしてました。
ところで、次郎くんの名前の由来は何ですか?
初めてお会いした時から気になっていたんです^^

ぷらむも、まだまだやんちゃですが少しずつ以前よりも大人になってきているので、次郎君もきっと大丈夫ですよ^^

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/24 20:21分 
  • [Edit]

おお~。 

おいしそうなプラム!
庭にできるなんて素敵ですね。
そして、共食い@ぷらむ君。ププ。

そうそう、文太もまだ何もわかっていないパピーの頃(多分8ヶ月ぐらい?)
散歩中に公園にいた雑種のワンコに挨拶しようと近づいたら
突然襲われ噛まれたことがあるんですよ。
飼い主は腰ぬけそうになりましたが、当時の文太は噛まれても
「ほえぇ~~??」っとしててなんだかよくわかってない感じでしたが。
次に会ったときもまた懲りずに行こうとしてたし(^^;)
それが、今ではえらそうに「売られた喧嘩は買う主義」に
なっちゃいましたけどねぇ。。。
  • posted by おかあはん 
  • URL 
  • 2007.06/26 10:52分 
  • [Edit]

★おかあはん 

庭っていうか、我が家のは隙間って感じなんですけどね~(*´∀`)クスクス
なんかフルーツ好きです~ぷらむw

あららん;文太くんも噛まれちゃったことがあるんですね;
今では売られたケンカは買うとは、なんとも男らしいですっ!
つい先日、ぷらむはガルル!ワン!とやられて、猛ダッシュで私を引っ張って逃げ出しましたw
本当、ビビリなんだから~;

しかしです;
以前散歩中に出会ったシーズーの飼い主さん、前に買っていたワンコが、大型犬(あえて犬種は伏せます)に突然噛まれて死んじゃったんだそうです;
小学生のオンナノコが連れていたそうで、制御も無理だったみたいで。
いやぁ・・・そういうお話を伺うと青くなりますねぇ。
被害者も加害者も辛い話です・・・・。
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/27 02:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

