もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々

スポンサーサイト


ババさん

時折お会いするオーストラリアン・シェパードさん。
ジーンズにサスペンダーの、優しい雰囲気漂うお爺さんがいつも連れています。

その日はとても蒸し暑く、人間もジトッと汗ばむ気候。

いつもの散歩コースを行くと、橋の上でじっとしている姿を見つけました。

「暑くてバテちゃいましたか~?」と声を掛けると
「はぃ~バテてま~っす;;」と飼い主さん。

ワンコの前には水を入れた銀色の器。
私が声を掛けると、甘えた声でキュ~ンキュ~ンと語りかけます。

飼い主さんが優しく見守っていたので、ぷらむが絡まないように制止しながら通り過ぎ、Uターンしてしばらくすると彼らに追いつきました。

先程の甘えた表情には幾分余裕があったものの、その時のワンコには辛い表情が伺え、思わず声を掛けました。

我が家がすぐ目の前ならば、氷を持ってきてあげたいと思ったほど。

ワンコのペースに合わせつつ、「ほら、皆に抜かれてっちゃうよ~。」と言う飼い主さんの声が背後に聞こえて、日が暮れていくのがヤケに寂しく感じてしまいました。

うむ。たまには真面目に書いてみたりするariww


時にぷらむは脳天気。




んがっ?




うむうむ!
オイラちゃんと「んこ」は持ち帰ってますでち!
てか、オイラがふんばると、すかさずariがビニール袋をおちりの下にスタンバイするんでちけどね~
オイラとしては、ちょっとウザイけどでち。ボソッ
ぷらむ5




しかしボスキャラさん、「ふんっ!」って直接的な!

*Comment

 

なんだか今日は切ない詩を読んでいるようでした。
センチなariさんも素敵v-238
辛そうなオーストラリアン・シェパードさんが目に浮かぶようです。
いずれのワンコにとってもこの時期は嫌ですね。
秋が恋しい(;;)
そしてぷらむ君も恋しいv-207

  • posted by mai 
  • URL 
  • 2007.06/19 22:42分 
  • [Edit]

 

本当のariさんは、どっちなんだ~!?

私的には真面目なariさんもツボが一緒なariさんも大好きよん。

シェパードちゃんはその後は大丈夫だったのですよね。

明日も暑くなりそうですぅ。熱中症にはお互い気をつけましょうね。
  • posted by TAJImama 
  • URL 
  • 2007.06/20 00:03分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/20 11:45分 
  • [Edit]

★maiさん 

おぉ!たまに「ポエマ~」と呼ばれるんですよ~私。ププッw
おセンチ入ってました?夕焼けは人を浪漫人にするものですね。
って書いてて笑っちゃってますけどw

まっじヤバイ暑さですよね;;
夏は好きなのに、暑さにめっぽう弱いワタクシ、なんか不条理ですねぇw
ぷらむ恋しいだなんて、嬉しいですよぅ^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/20 13:12分 
  • [Edit]

★TAJImama さん 

どっちのariもariですよ~
むん!これは最近巷でモテモテ要素と騒がれているまさに「ギャップ!」
このギャップで世界中を虜にするとします。
・・・・アホですんません(*´ー`) フッ

オーストラリアンさんは、恐らく大丈夫だったと思います。
蒸し暑いものの、川原は案外風があったし、飼い主さんとスローに歩いてましたから^^

ですね~ブヒも暑さにはめっぽう弱いですものね^^;
お互いに気をつけましょうね~^^
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/20 13:18分 
  • [Edit]

★飼い主♂ 

ローマ字だらけで、荒らしかと思ったぞ。
フロリダは暑いかね?出張ご苦労さま。

アメリカのお散歩用ンコ袋って、なんだかビッグサイズを想像しちゃうなw
ぷらむ、ンコし放題!

ぷらむは、私道に車が入ってくると尋常じゃなく騒いでいるよ。
そして階段を見上げている。
私が飼い主♂を二階に幽閉していると思い込んでいるやも知れぬ( ´,_ゝ`)プッ

そのうちまた
どこのおぢちゃんでちか~?と言い出すかもだけど。クックック・・・・
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/20 13:28分 
  • [Edit]

ワタスも! 

昔からの友人には「ぽえま~」と呼ばれてるダス!
(何故ズーズー弁!?)
前々からariさんとは(勝手に)相通じるものを感じてたのですよね。。。
共通点はそれやったか☆
中・高・大学と日記をつけてたんですが、
今読むと恥ずかしいのを通りこして笑えますw

飼い主♂さん、アメリカ出張ご苦労サマです!
  • posted by おかあはん 
  • URL 
  • 2007.06/20 18:29分 
  • [Edit]

★おかあはん 

ワオ!おかあはんもポエマーだったとは^^
私の場合、本人そのつもりはないのに「ポエム」だと言われこっぱずかしくなったりw
おかあはんの日記、覗き見してみたいな~^^
ホント、ピンクレディーを始め共通点いっぱいですよねw

飼い主♂、おかあはんにねぎらってもらって果報者ですな~^^

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/20 23:35分 
  • [Edit]

お久しぶりです^^ 

なんだかおセンチv-398

パパさんアメリカですかー!?

しかもお土産が【運子袋】


凄いセンスですね
(*≧m≦*)

  • posted by しょ~こ 
  • URL 
  • 2007.06/21 10:17分 
  • [Edit]

★しょ~こさん 

お久し振りです^^
ん~おセンチでしたか~?
なんか、ワンコが苦しそうだと他人事に思えなくって。
私=犬?( ´,_ゝ`)プッ

一体どんなンコ袋が来るのか、乞うご期待!

  • posted by ari 
  • URL 
  • 2007.06/22 01:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

