もぎたて ぷらむ

フレンチブルドッグぷらむの日々



ゲロッパ ぷらむ

我が家の遅い夕食を済ませ、ふとぷらむに目をやると手縫いのホネホネ枕を使ってます。



サークルから飛び出した途端に、そこらじゅうにウ●コしたり、興奮のあまりオシッコたれたり、カミカミされたりしても、この寝姿を見ると全て帳消しになります。
ずるいな~コイツぅ~~~(*´ー`)

そしてここ数日、フードを与える時に教え込んだところ「オスワリ」が出来るようになったんですよ。
もしかしてこのコ天才?(犬バカヒートアップ)



しかし昨日の朝は、食べた直後に猪なのか?と、ariを唖然とさせるほどの大暴れ。
リビング中を駆け巡った結果、吐いちゃいました。
当のぷらむはケロっとはしゃぎ続けていましたけどね。
伝染病?胃腸炎?ハラハラした飼い主心を知りもせずにww




うぁ~~ん!でもそんなオマエが大好きなんだよぉ~~~

ぷ : く・・・・苦しいでち。離して下さい・・・

*Comment

 

あ、フレンチは吐き癖のある子も結構いるみたいですよー!
特に興奮した直後に結構簡単にゲロッって言う子は少なくないみたい・・・
食欲がないわけでなければあんまり神経質にはならなくていいと思うわ~

それにしても、すごい悪さ働きされてもあの顔で見つめられたら、許しちゃうのよね~
ウチも目下ぴあのさんがその状態です

大丈夫!しじみさんもパピコの頃、この調子でホントに一緒に住んでいけるのかしら?って自信をなくしかけたくらい悪さされたけど、今はすごーく頭のイイいいこです(^^)v

ぷらむしゃんも1年後には立派なよい子よっ!!
  • posted by さえら 
  • URL 
  • 2006.05/24 21:22分 
  • [Edit]

 

ぷらむくんの寝姿、
まさに天使(ノ∀`*)☆

ほんとーに、見ているこちらも癒されてます。
むちむちしたカラダがなんとも言えないくらいに愛らしーい(o^^)oo(^^o)


いっぱい暴れて、吐く。
 ↑↑
うちのプリンも小さな頃に調子にのりすぎて、遊んだりしたら少し吐くことがありました^^;
でも、ぷらむくんと一緒で元気でした(o^▽^o)

プリンと一緒に暮らしてからの経験でみると、
よく遊んでよく食べてよく眠っていたら大丈夫です◎体調はある程度うんちさんでわかりますよ(o^_-o)
うんちさんが健康な状態だったら、まず心配いらないですねーっ。

もうすぐ暑くなってくるので、体温の調節に気をつけてあげてくださいっ☆
暑ーーくなってきたら
ふつうの氷をひとかけらあげると、はむはむしながらお口の中で遊ぶし体温が少し下がるので一石二鳥ですよ(*o>∪<)o〃
  • posted by めい♪ 
  • URL 
  • 2006.05/24 23:10分 
  • [Edit]

 

★ さえらさん

フレンチは吐いちゃうコ多いんですね。
飼い主も慣れないことが沢山あって、ビックリの繰り返しです^^;

ぴあのちゃんも悪さしちゃうんですね;
ブログを拝見していると、凄くおとなしくてイイコという印象ですが、やっぱりパピコですものねww

励ましのお言葉ありがとうございます!
先輩飼い主さんのあたたかい言葉は本当に沁みてきますよ^^
自信喪失しまくりの日々ですが、しじみちゃんみたいに賢いよいこになる様に頑張りますね♪

★ めい♪さん

寝ている時にお腹を撫でてあげるとペロペロしてきて本当可愛いです(*´∀`)

プリンちゃんも吐いたりしたんですね。
うんちは、コロコロ健康な時もあればちょっとやっこい時もあって。
でも、よく寝てよく遊んでガッツいています♪
先輩飼い主さんの経験を教えていただけると心強いですよ^^

フレブルは暑さに弱いそうですものね;
氷をあげるワザ!いいこと教えて下さってありがとうございます^^
暑い時には実践しますね~(○゚ε^○)v ィェィ♪
  • posted by ari 
  • URL 
  • 2006.05/25 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:☆ ari ☆
埼玉に住む飼い主

★ ぷらむ ★
2006年3月5日生まれ
フレンチブルドッグ♂ パイド

いくつになったっけ?

ピクミー

FC2カウンター

ムッフ♪


いけちんが描いてくれました♪

最近の記事

ブログ内検索

フレンチブルドッグひろば

そらジロー

